3-4 黄金週間聖水月間

jitudan2006-05-05

3日
思い立ち、PC環境の配置換えを決行。


台本は手持ちのノートを
ファミレスに持ち込んでクリアし、
これから本格的に燃え上がるOPアニメなど、
ライブ準備を整る・・・というよりは、
ジャンボ仲根が作業をできる空間シフトを組む作戦である。


昔、仲根と一緒のお笑い団体で活動していたときは、
そこで発行する新聞を仲根と中込こうちゃんで
一手に引き受けていたという過去がある。


ライブ前でテンパる時期、
編集作業に目をつけるのは当然ということで、
彼の稽古スケジュールより先に
確保しなければならない時間ができた。


4日
渋谷でネタ合わせ。その後、台本を。
合間に「ケロロ軍曹」を。これがもう止まらない。
最初こそ情報量の多さに食傷気味にもなったが、
メインのケロロ小隊をはじめ、
登場人物の立ちっぷりにドップリ。


特に「宇宙探偵コゴロー」の閉じた熱血ぶりには
コント魂に火がつく。
「実弾生活」には間に合わないが、
宇宙刑事ネタはいずれ作ろう。

  • 写真

これが「ブラックサンダー」。
冗談のようなパッケージが魅力的。