11-12 「A LOT OF TAROT」ポストカードブック化決定

jitudan2006-05-13

11日
昼から一日稽古を。
最後の三十分が濃かった。
一言添えてくれた英ちゃんに感謝ですね。


帰りしな、メイミ、英ちゃん、田中くんとで食事を。
田中君の剛直な異性観に笑いながら。
打ち上げではそのあたり執拗に攻めますよ。


12日
昼、アクションリプレイの取材で秋葉原へ。
修学旅行生の姿が目立っていた。
地方ギャル然とした女の子が
パーツショップを指差して
「スゲースゲー」と言っているのを見てなごむ。
行楽地としては旬ですね。


その後、銀座の日本文学館にて打ち合わせ。


そう、二・三ヶ月前に、この日本文学館が主催する
「第一回ポストカードブックコンテスト」に
個展で作ったタロットセットを送ったところ、
先日、電話が一本入り、なんと大賞をいただきました。
http://www.nihonbungakukan.co.jp/contest/PCB_01r.html
とのことで、賞金と賞状、
そしてポストカードブックの出版が決まって
その内容を打ち合わせたのでした…


と、ざっと書いてしまいましたが、
個展の時に「よし、ポストカードブックでも作るか」
と吹いていたことがいきなり現実化するとは、
ナポレオン・ヒル的な展開に驚くばかりである。


しかし、公募に送る気になったのも、
個展や再展示、そしてウェブで作品を見て
面白がっていただいた方の反応があったからです。


実際、昔、弁当屋の川柳コンテストに応募した
「ソース無く 泣く泣く正油 エビフライ」
という渾身の一首がスルーされて以来、
応募モノには手を出さなくなっていただけに、
ほんと、感謝はひとしおです。


ポストカードブックというジャンルことで、
部数などは控えめになるかと思いますが、
リタ・ジェイとしては初の書籍となる結果に
かなりテンションが上がっておりますので、
これから動きがあればビシビシお知らせします。

  • 写真

喜びの自分撮り。
賞状をもらったのは「競りマニア」以来でした。