9-11 パイレーツ・オブ・カリビアン海賊版

jitudan2006-07-11

9日
意外とイラストが進む一日。


数十体描いておいていまさらだが、
描きやすいものとそうでないものが
ハッキリと出てくるもので、
自分の幅の狭さを思い知らされる。


大体、映画のラインナップを出している段階で
不安材料として出ていたのだが…
ともあれ、リクエストを含めて偏り過ぎないように
やっております!


それでも、この間19歳の子と話していたら、
「マッドマックス」の存在自体を知らなかったからなぁ。


昔、映画学校に入ったとき、
一心不乱に「ビスコンティビスコンティが」
と言っている講師を見て、己の不勉強よりも、
ただただ世代の隔たりを感じたものだが、
こうして僕も確実に年をとっているのだ…と実感。


ともあれ、個展に来られた方には、これを通じて
アツい映画に触れる機会になっていただければ幸いです。
みんなで「スターシップ・トゥルーパーズ」とか観たいですね。


10日
渋谷にてネタ合わせ。
店員のおばちゃんの顔に険が出るようになり、
悪い意味で顔を憶えられたことを実感。


帰宅後、ワールドカップの報を。
バッドニューズ・アレンのごとき
ジダンの頭突きというバッドニュースを聞き
(これが言いたかったんです)、初めてサッカーに興味がわく。


ネットでマテラッティのラフプレー集の動画を見て、
予想以上の血の気の多さに焦りもするが、
数年後はプロテクターを着けてピッチを走るように
なったとしたら、それはそれでいい絵面になりそうだ。
ローラーボール」とか「イッキマン」の世界ですね。


11日
事務所にてネタ見せ。
これから仕上げにかからなければ、といったところか。
気が抜けないなぁ。

  • 写真

最近、定食屋然としたタイ料理の店を見つけ、
ビシビシ食べている。
あの手のお米が好きだったことに気づかされました。