19-22 時代劇イベント、迫る。いや、迫りすぎる

jitudan2008-03-22

19日
夕方、渋谷ルデコにてメタリック農家「箱」を。


「かわいくなりたい」という女の子を軸に、
各登場人物の持つお話がつながってゆく…というオムニバス的な
内容。いや、今まで見た公演の中で一番面白かった!
客演の方も面白く、
オバサン役の方と整形をする女の子を演じた方は特によかった。


女王こと葛木英ちゃんも、
カモを転がす美容のカリスマを嬉々として演じていていい。
また一緒にネタをやりたいもんですね。


帰宅後、サンプル作りなどを。


20日
サンプル作りなどを。


駅前でトルティーヤが売っていたので、
タコスの素を買い、夜はタコスを作って食べた。
肉を炒めて素を入れて煮詰める。
それをレンジで温めたトルティーヤにチーズやレタスと共に挟む。

簡単、かつ安く腹いっぱいにタコスを食べるというのは
新鮮で、ビールも進むいい夕食。


ただ、タコスの素となるスパイスの数々の恐ろしさ。
風呂へ入るときの自分の体の臭いに驚く。
体臭が明らかに変わるな。アレは。


21日
夜、仲根の所へ行って軽く飲む。
コーセイ青年の引越しに伴い、
仲根もまた新しい部屋を探さなければならなくなったらしく、
パソコンを前にして色々条件をボヤいていたので、
一緒に探すことに。
結局、今の僕の近所に来てしまうことになりそうだ。
これはあれこれヤバいなぁ。


22日
天気もよかったので、新宿御苑に行き、
空気を読まずに一歩先んじて咲く桜などを見ながらブラブラする。


去年の秋くらいからヒマを見つけては出かけているのだが、
ほんと、ここは楽しいですね。
人はそれなりに多いのに、なぜか騒がしくはなく、
都心にいて一歩踏み出せば急に緑に囲まれるというのもいい。
あとはそこらで飲めて焚き火が出来れば完璧なのだが、
それをやると廃墟になるか。


花見のシーズンにもなるし、今度は平日に行こう。



と、急なお知らせで申し訳ないですが、
いよいよ明日は阿佐ヶ谷ロフトにて時代劇イベントですよ!
面白時代劇を見ながら酒を飲み、語るというこのイベント、
一回目の破壊力も相当なものだったので、コメンテーターという
役どころながら、しっかりお客目線で楽しんできます。
ご予約など、お気軽にコメントを!


3月23日(日)
KCFプレゼンツ
「時代劇の間違った見方 弐」
時代劇に正しい見方などあるのか?
でも、明らかにこんな見方は間違っている!
世の中にはつっこまずにはいられない時代劇が数多く存在する。
そんな時代劇にみんなで指をさしながら力いっぱいつっこもう!
1年近くの時を経て、カムバック。
「時代劇の間違った見方 弐」いざ見参!


【会場】Asagaya / Loft A
【出演】平木直利、EMU
【Guest】近藤ゆたか、成田優介(JJポリマー)、他
【解説】バッドガイNABE、かに三匹、ながた、伊東かんふー、OE、ソーシキ博士

OPEN18:00 / START18:30

前売¥1,000/当日¥1,200(共に飲食代別)
前売券はAsagaya / Loft A店頭と電話予約にて発売中
電話予約番号:03-5929-3445(Asagaya/Loft A)
当日の入場順は
1,店頭チケットをお持ちのお客さま
2,電話予約のお客さま
の順で入場していただきます。

http://homepage2.nifty.com/slaves/korea/kcf/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=185875

  • 写真

こういう、がんばりが見られる名前って好きですね。
コピーを考えた人ではなく、なぜか品物自体の意思を感じてしまうというか…