2-5 リーディングミュージック、終了しました!

2日
「リーディングミュージック」終了しました!
ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。
本当、どんなイベントになるのかが自分にも想像できず、
ウケるスベるの問題ではないイベント…という空気感もまた初めてのことでしたが、お客さんの顔を見れば好評ということだけはわかります。
イベントについては後の日記でもう少し振り返りたいと思っておりますが、
よりパワーアップさせて次回に臨みたいと思いますので、どうかお楽しみに!
まずはマニュピレーションのみやじ(DJもよかったよ!)、VJのSphinkSに感謝です。
そしてワタナベカズヒロさん、ありがとうございました!!またやりましょう!


3日
昨日飲み過ぎてしまった・・・ということではなかったが、やはり気は抜けるもので、ARの原稿を書きながらもぼんやりとしてしまう。

しかし、今回の「リーディングミュージック」の反省点としては、
「どんなライブがパッと聞いただけではわからない」という点にある。
歌とお話の夕べ、というのも、由紀さおり姉妹が
ご登場しそうなかしこまりムードがあるわけで、
こう、もっとグイグイと読むイメージが出ないものか。
山でアイロンをかける競技のノリに習って、
エクストリーム朗読ライブと名乗ろうか。

と、先日の日記で忘れていてしまいましたが、
ショートストーリーを書くきっかけになったのは、
面白漫画倶楽部」でもお世話になっている
新田五郎さんのポエムからです。
新田さんは架空の新宗教「ハイアー・ゴッド・ディメンジョン・アソシエーション」の創始者でもあり(前・ピョッピー教)、
今回はそのタイトルから一編書かせていただきました。
新田さん、ありがとうございました!
http://funuke01.cocolog-nifty.com/

4日
昼、渋谷TEPCOホールにて、キングオブコントの二回戦。
結果は無念となったが、エネルギーは「実弾生活6」にぶつけます!

5日
新宿コクーンタワーのブルースクウェアカフェへ。
八惠子さんの展示で「いい空間だな」と思っていたら、
何かできれば…という流れになり、そのままお話を伺うことに。
カフェ展示は三年前に一度やったきりなので、また何かやりたいもんですね。




  • 写真

ライブが終わって。
右からワタナベさん、僕、そしてなぜか亡霊化したスーパーログさん。