11-16 お盆は更地のように

11日
イラスト仕事などを


12日
渋谷にてネタ合わせを。
今回の「ストロング混合4」はKICK☆、メグちゃん、二宮くんという、よりカオスな組み合わせだけに、全員盛りつけて終わり・・・という流れだけは避けたい。

13日
TVKにて「ハマヌキ!」収録。
以前収録したネタも流れているはずだが、観られた方はおられますでしょうか。
二ヶ月くらいのスパンで流れるとのことですので、
近くになったらお知らせします!

14日
稽古場にてネタ合わせを。

15日
汐留にてネタ見せ。
なんとかなるといいのだが・・・ということを
何年も重ねて今がある。
気を長く確かに、というのは若手の合い言葉ですね。


その後、AMAへ。
小池一馬さんの個展。
民族衣装的な文様の絵の中に細胞の動きを観る。
かと思えば繊細な水彩画に装画とかいいだろうな・・・
などと思っていたらファイルに本の表紙を見つけるわけで、
やはりできる人は先んじてやってますね。

その後は曙橋といえばのラッキー餃子にて、
あいしょうやSphinkSのアリさんらと飲み。
若いアーティストの制作スタンスについての悩みと
初体験の話を聞きながら紹興酒を。
しょうもないことで悩むトシなど、
自分はとうにすぎている気がするが、
こうして話を聞くたびに思うのは、
自分が持つ悩みは昔から対して変わずしょうもない。ということだ。


16日
映画館に行ってサマーウォーズを観ようとしたが、
目の前でチケットが売り切れる。
バルト9よ、もっとウェブの予約の門戸を広げたらどうだ。
もっとも、飛び込みで行って観れるほど甘くはないか。



  • 写真

KICK☆(中央)と。