24-26 傭兵バイトかく語りき

jitudan2008-06-27

24日
「山田の書きもの展」二週目に突入。
物販のカード等、補充しつつ。


25日
夕方、ギャラリーに軽く寄ってから家でイラスト仕事を。


26日
夜、ホリプロのライセンス企画部の方々との食事会に。

イラストの話を諸々…と、思っていたが、
気づけばずっとグッドウィルの話をしてしまった。
定期的なバイトさえもむずかしいのが若手芸人。
こうした派遣関係にはお世話になったが、
「後で話して面白い話」、つまり地獄のような扱われ方を
された話もたっぷりと仕入れさせていただいた。
ほんと、本一冊出せますよ。

恵比寿で飲んだのだが、明治通りの交差点で迷ってしまった。
コンビニの「新鮮組」を目指して歩いて
いたのに、そこがいつの間にかローソンになっていたようだった。
ほんと、混乱したわ。

しかし余談だが「新鮮組」、この、あまりといえばあまりの
ネーミングが僕は大好きだ。看板に使っているキャラクターが
何故かたけのこというのもいい。別に新鮮の象徴でもないだろ。
そしてこれも余談だが、幕末好きの人間に「新撰組」のあの制服が
バックギャモンの盤に見えると伝えると、高確率で怒られる。


さあ、今日から三日間、「山田の書きもの展」も最後の週末です。
今日は夕方以降、明日の土曜日は夕方まで。日曜日は終日いますので
ぜひぜひ!

  • 写真

近場のゲームセンター。
ここで改行すると意味が変わるよ。