6-7 ロフト間での利きビール

jitudan2008-05-08

6日
昼、岐阜へ。スピードワゴンさんと一緒に営業を。
新幹線の駅から車で40分ほどのショッピングモールでのライブに出る。


夜にロフトのイベントがあるので、会場に車をつけてもらって
ネタ終わりでそのまま乗り込ませてもらったが(この、たまにしかない「売れてる感」よ…)、
「急いでいるんじゃったら」とタクシーの方がアクセルを思い切り踏み込み、
命の危険を感じるほどの道中だった。
新幹線よりも体感速度があったよ。


そう、会場でMOTTによく来るくぼみよがいたのがビックリ。
GWを利用して実家に戻っていたところでイベントを知ったとのこと。
いや、すごい会い方でしたね。


そのままロフトプラスワンにて「トンデモ本大賞前月祭」の司会を。
お笑いライブよりもロフトイベントが多い昨今、
韓国まんがまつり」や「面白漫画倶楽部」ではおなじみの僕だが、
やはり今回は「と学会」関係ということで、お客さんもなじみがなく、
正直一人で立つにはビビリがあったのだが、初手からのトークが盛り上がり、
壇上のみなさんも本で読んでいた時以上の含蓄と引き出しを感じるもので、
司会としてはラクをしながら酒を飲み飲み楽しく喋らせていただきました。


帰りしなにまた違うイベントの司会を頼まれ、うれしくなる。
こうしてわかりやすく繋がってゆくのはロフトだけなのか・・・と
少しせつなくもなるが、何の、6月はちょっといいイベントやりますぜ!


終了後にネイキッドに寄り、イベント終了後の鶴岡さんと軽く飲む。
ルパン三世の「GREEN VS RED」がかなりのオススメとのこと。
借りてこなければ。


7日
事務所にてネタ見せ。
後にライセンス企画部との打ち合わせも。
場所が変わらないので移動せずともよい。
事務所が一緒というのはこういう時に便利ですね。


その後は阿佐ヶ谷ロフトAにて催された
「アコギなSS対韓国まんがまつり」に顔を出させていただく。
音楽の方と、面白分野(もちろんお笑いを含む)の合同開催
というのは、お客さんの懐を試すといおうか、
ざっくり言ってしまえば反応にムラがあるのが常。
今回は音楽のお客さんが多かったため、
逆に反応がおとなしくなったようでもあったが、
ああいう面白映像は脳にいつまでも残るもの。
長く愛していただきたいですね。

  • 写真

「前月祭」ゲストのコスプレイヤー、声ちゃんと。
ジャングル黒べえ」とはまたアツい!
こちらも藤子つながりで「黒ベエ」のコスプレをすべきか…
いや、あれが出来るのはスキンヘッドのジャンボ仲根か。
では、次に会うときは「変奇郎」のコスプレでいきます!