13-16 マイム・アフター・マイムがまた観たい

13日
AR編集部から原宿への打ち合わせを挟んで、
外苑前のギャラリーハウスMAYAにて
城芽ハヤトさんの個展「エデンの十一日間」を。
線路でおどけたポーズを取る少女から、
川原で一服する老人の持つ目から、緊迫と諦観が一緒にやってくる。
いや、いいもの見ました。
この方が「山田の書きもの展」に参加してくれるとは、
なんてことだ…!と、あまり言い過ぎると感動がウソくさくなるわ。

明日までということですが、オススメです。
http://www.peacecard.com/08eden_info.html


14-15日
「サムライナンバーナイン」の稽古が続く。
久々に「実弾生活」、いやその前にやっていた
コントライブからのネタも一本ありますので、
個人的にはかなり楽しみですぜ!


帰宅後はARの原稿を。
と、昼にシンディ・ローパー来日と無料ライブのニュースを知り、
「稽古休んで行けばよかった!」と歯噛みしながら動画を探していたら、
youtubeにてカバーバージョンの「time after time」を観る。
そしてその歌に驚愕。いやマジで!!総毛立ち、鳥肌もむける。
歌っていたのはエヴァ・キャシディ(Eva Cassidy)。すぐCD屋に走ろう。


16日
新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。
ネタパワーは来週に…というのも申し訳ない話でしたが、
がんばります!


http://jp.youtube.com/watch?v=yW97ydJo1zo&feature=related
エヴァ・キャシディの「time after time」。


http://jp.youtube.com/watch?v=eUwTdqPkluY&feature=related
続いて「over the rainbow」。
これらの詩情あふれるアレンジよ・・・