1.30-2.02 自律神経の物理演算

jitudan2007-02-02

30日
ゲームの仕事ということで、自宅にPS3が届いて
ソフトをプレイしつつ原稿を書いたのだが、
次世代機の圧倒的画像のリアルさでグリグリと
3Dの画面が動くというのは、
ゲーム酔いする自分の三半規管には非常に
よろしくない結果を生むわけで、
ポ○モンショックもかくやといった調子で
ヨダレをたらしつつ体をガクガク震わせるのだった。

自分が現在のゲームから取り残されつつあるのが
ハッキリとわかる…というのは実に恐ろしい。
ゲーム仕事のためにNASAの訓練を受けたいですね。


31日
夜、新宿で与座と会う。
またもカレーか…と思われるだろうが、
コーヒーを飲みつつお笑い関係で色々と。
話も弾んで与座の三弦のカラーリング企画も。
布袋パターンと見せかけて「パイプドリーム」のような
模様もアリだな…と、クライアントの意向を汲まない想像を。


その後、どちらともなく小腹が空いた…とのつぶやきを聞き、
二人とも無言でカレー屋に入る。


2月1日
2月になってしまった。
展示まで残り二週間を切ったところで、
別件でとんでもないお話をいただき、
VJユニット「SphinkS」のお二人と渋谷へ。
テンションはあがるが、追い詰められもする。
これは後ほどお知らせします!


2日
木更津にて「実弾WAVE」。
と、帰宅すれば二人展企画のDMも届いている。
今回は部数も少なく、内部のデザインを
じょにぃにやってもらったので、
そのあたりも含めてレアなものとなっておりますので、
個人情報を教えてくれる猛者がおりましたら
DMをお送りしますね。


と、こればっかりは書かずにいられないが、
13日から25日までのこの企画、
13日のオープニングパーティー
ダラリと酒を飲むのは当たり前として、
最終日の25日は、初のクロージングパーティーを企画。
そしてそのゲストにはワタナベカズヒロさんが登場。
アコースティックライブをしてくれるという贅沢さです。

時間は17時半から。ファーストアルバムについて、
ジャケットのアートワークをさせていただいた
僕とのトークもアリか…ということで、
会場に人が入りきれるかどうかは見えないところがありますが、
ぜひ遊びにいらしてください!


ワタナベカズヒロさんウェブサイト
http://www.watanabekazuhiro.com/

  • 写真

30才にもなったし、日本を代表するジャンクフードの
菓子パンは卒業したのだが、
ヤマザキの「スペシャルサンド」だけはやめられぬ。
狂ったようにうまいんだよこのパンはよ。