23-25 「10 MATCH STICKS 1.2」終了しました!

jitudan2007-02-26

23-25日

この週末はアツかった…ということで、
連続二人展企画「10 MATCH STICKS 1.2」もとうとう終了しました!

一週目は「ロック」をテーマにし、
スペシャルゲストのヴィヴィアンアリスさんの、
まさに心の琴線を燃やすピアノガール木版と共に、
ロッカーを目指す青年の甘えた妄想を描き、
二週目の「猫の事情」の
スペシャルゲストHiromiさんは、
気高さと媚を矛盾させない猫の存在を、
レアな表情とともに見事に切り取っていただき、
それに合わせ、かつ甘えて脱線しつつ、
物語に出てくる猫とオバケを描きました(あとタートルズ)。


ゲストの世界観に飛び込むというのは、
個展とはまた違うエネルギーを使うもので、
本当、気持ちよく心を追い立てられた2週間でした。


この企画、10マッチと銘打っているだけに
今年中は10人の方と…というのは
区切りがいいかもしれませんが、
ゲストがからむイベントだけに
あまり安請け合いはできないところで、
まずは今年中に半分はいきますぜ!

次のゲストは、日曜日にいらっしゃった
「おもパン」のささこさんに
グイグイと迫り、承諾をいただきましたので、
早くも企画を立てていきますぜ!
しかし、ウェブを通じて5年越しに会うというのは感動でした。
人体トランプの実物も見ることができてダブルで感動しました。次回もアツイですよ!
「おもパン」http://www.pandora.nu/omopan/


そしてクロージングはワタナベカズヒロさんとワタナベカズヒロスロウバウンドのドラムであるよっしーさんによるアコースティックライブをやっていただきました。

本当、1リスナーとして楽しみにしていた上に、最終日ということでタガを外して楽しみまくってしまいましたよ。
ファーストアルバム発売記念であるワンマンライブには僕も出ますので、そこであらためてお待ちしております!

日時 2007年3月11日(日)
OPEN 17:30 / START 18:30
会場 高田馬場クラブフェイズ
東京都豊島区高田3-8-5 セントラル・ワセダB1F
(事務所:1F)
最寄り駅 高田馬場駅(JR線・西武新宿線東京メトロ東西線
料金 前売 2,500円+ドリンク代500円
当日 3,000円+ドリンク代500円


そして搬出が終わったあとは、ギャラリー自体の閉館時間である21時まで、
midさん、え〜姫さんとリエコさん、ホグモちゃんとフクダケンジさん、
そしてSphinkSの有村タカシさんという徹底した酒布陣で差し入れのワインを飲みつくし、
かつその後も居酒屋に繰り出し、ワタナベさんも合流されて打ち上げ尽くしたのだった。

  • 写真

展示会場。
本当はアコースティックライブの写真が欲しかったのですが、撮りそこねました。持っている方、ぜひください!