13-14(mon/tue) オムニバス第一段階

13日
遅れた誕生日プレゼントだろうか、
イラスト仕事が数件入ってテンションがあがる週のアタマ。
この「仕事をしている感」と、
並行してネタを書くという「準備している感」。
どちらも高揚するのだが、後者の実りも降って湧いたようにこないものかね。


ということで、最近スケジュールページをいじっていない反省から、
ライブを数件まとめてみます。
今月は今月の23日、19時から笹塚ファクトリーにて
ホリプロフレッシュライブ」。
26日、17時から目黒区民センターにて
「コメプッシュ」。


そして、夏の予定はまだ決まっていないものの、
9月の30、10月の1、2の3日間、新宿シアターPOOにて
オムニバスコントライブ「実弾生活プレミアム」が!
キャストは僕らJJポリマーに加えて、
マッチポンプ・カーニバル」でもおなじみの
森谷ふみさん、メイミ。
さらに今回新たに
「演劇サムライナンバーナイン」の中川崇秀さん、
「ダブリン」というコントユニットを経た役者、
田中直章が参加。
濃密なコントをやりますので、ご期待ください!


チケットは来月から売り始めますが、
ライブに来てくれた方への特典つき先行販売もしますので、
お互いモチベーションを上げていこうじゃないですか。
そう、特典グッズ作らなきゃ…



14日
昼、下北沢で森谷さんと会う。
15日から下北沢OFFOFFでの
公演「青春の砂鉄」に参加されるということで、
「実弾プレミアム」の仮チラシを渡す。
本番まで4ヶ月か。
本チラシとかオープンニングアニメーションとか、
ネタ以外の事を考えると、時間が足りなく思えてくる。
人材をどう求めるかが夏の活動となるね。


帰宅途中、露天のたこ焼き屋のお兄ちゃんが
タコも焼かずに刑法を読んでいた。
タコ焼きの傍らに司法浪人か、自らの商売の違法性を問うているのか。
その熱心な姿勢が味を左右することはないのだが、
一箱買わずにいられなかった。


-写真
コンビニのソフトクリーム機の上にこんなポップが。
ここで満☆画太郎タッチはよせ。