8-9 雨に唄えば口には水

jitudan2006-06-09

8日
事務所にてネタ見せ。
30歳になってから初のネタ見せ…と、
この冠を使えば今日一日はどんな行為も初めてに
なりそうなのでやめておこう。


ネタを見るのはホリプロコムの社長や
チーフマネージャーなのだが、
今日は社長の娘さんが同じ誕生日とのことで、
「今日は娘の誕生日なんだよ、ンムフフフ」
とアントン猪木調の笑いとともにネタ見せがはじまる。
僕も自分のネタの前に誕生日を祝ってもらおうとしたら、
「お前と一緒とは……」と、
微妙な落胆のムードを作り出してしまった。


ともあれ、11日のホリプロライブには
出ることになりましたので、ぜひ遊びにいらしてください!


9日
アクションリプレイの原稿が一段落。
その後、「シネマ展」の作品作りを。
ジワジワとノッてきたので、
このやりかたで進めれば19日の搬入までには…
間に合うのか?
ちょっと自分にプレッシャーをかけなければ。

  • 写真

遅まきながら「Life house」のニューアルバムを。
若くして枯れた声と美メロがオツなバンドです。
新しい出会いを…ということで買った
ドノヴァン・フランケンレイター」もいいですね。
一度聴いたらなかなか離れないメロディ、
そして、一生忘れられない名前の響き。


しかし、サーフミュージックも、
チェックするとキリがなくなってきたなぁ。


という気持ちを知ってか知らずか、
アルバムを二枚買ったら
HMVが「HMVイチオシアーティスト」のCDをくれた。


「FEEL"N HIGH」というテーマもあるが、
やはりサーフミュージックがビシビシと入っている。
しかし、その中で「Caravan」と「bonobos」という
アーティストはいい出会いだった。アルバムを探そう。