10-11 グループ展とライブ、デモ行進と連行

jitudan2006-06-12

10日
「シネマ展」の作品作りを。

と、残り10日となりましたので、ここらでお知らせをさせていただきますね。

・バートックギャラリー企画展 【シネマ展】
■日時   2006年6月20日〜26日 日曜(25日)休み

■場所  京橋 バートックギャラリー
(都営浅草線 「宝町」徒歩1分:TM銀座線 「京橋」徒歩3分:TM有楽町線銀座一丁目」 徒歩10分)

■時間   11:30am 〜6:15pm (最終日5:00まで)

■オープニングパーティ 6月20日(火)5:30pm〜7:30pm


とのことです。
来週の火曜スタートで月曜終わり、
計6日間のイベントです。
会期中はなるべくいるようにしますね。


そう、僕の出し物なのですが、
リタ・ジェイ シネマミュータンツ P」と題しました。


映画を観て、深く心に残ったキャラクターは数知れない。

フィルムを、ときにビデオテープや
光学ディスクを通して見たキャラクターたちは、
人、ロボット、怪物の差も、
また、善悪の境さえなく、
自分の精神に衝撃を、
人生に影響を与える異形の存在―ミュータントだ。


ということで、今回は僕の好きな映画のキャラクターを
イラスト化し、カードにして展示します。
作品とキャラクターに対する簡単なコメントも入れつつ、
数十枚はいきますので、お楽しみに!


11日
新宿安田生命ホールホリプロお笑いライブに。
一本ネタになって、軍服の着込みにも力が入るが、
最近、肩につける飾り緒を壊してしまったので、
かばいながらのネタ。
自分への誕生日プレゼントは決まったよ。


と、本番は毎度毎度の学生さんには
申し訳ないネタでしたが、
前半の盛り上がりに一役買えてうれしかったですね。

  • 写真

とりあえず出来ているものをいくつか。
こんなテイストでジワジワ作ってます。