16-17 松尾芭蕉がライムを乗せる

jitudan2006-06-18

16日
原稿仕事が一段落。
ギリギリになってしまったが「ライトニング」の
原稿も無事にできてよかった。


デジタルトイを紹介してゆくコーナーですので、
あらためておもちゃへの欲求を高める日々です。
NDSで脳を鍛えるのもいいですが、
今、世にある楽しげなおもちゃで好奇心を満たすのも
脳によさそうですので、連載のチェックと、
なにかオススメのデジタルトイを教えてください!
「電気で動けばOK」というくくりですので。


17日
「シネマ展」の作品作りを。
やってもやっても終わらない…なんてことはなく、
個展ではないので作業数は少ない。
なんとか峠を越した感じでホッとする。


が、プロフィール印刷などを考えると
まだやることは多かったことに気づく。
夜中でもプリンタをズーズーと動かしまくり、
隣からの苦情におびえながらの18日の朝。
こうなったら早くから仕事をしている人…ということで
OKになりましたから安心ですね。

  • 写真

職人芸の呑兵衛カートゥーン酒のほそ道
でおなじみ、ラズウェル細木先生の新刊
「風流 つまみ道場」。
作中で出てくる料理はシンプルかつ安価だが、
この漫画を単行本でじっくりと味わえるのは
かなりの贅沢だ。


居酒屋のママに酒乱の気がある大家の娘など、
なんか、女性キャラがかわいく見えるんだよなぁ。