18-19 明日のシネマ展と今日の延滞料金

jitudan2006-06-19

18日
オオハシ正ヤさんのユニット「こけし達」の
出演ライブを観にジャンボと連れ立って
プーク人形劇場へ。


名古屋から東京に出てきて間もない「こけし達」、
出演ライブも限られているため、
空気的にきびしいコーナーへの出演だったが、
そのノリはしっかりと僕とジャンボの脳に届く。
これは面白いことができそうですね。


「シネマ展」の出力がまだ終わっておらず、
早く帰るかたちになったが、
仲根がどうしても
「ゲーセンで『クイズマジックアカデミー』をやりたい。
俺たち二人ならイケるはずだ」というので、熱意に負け、
現実逃避への誘いにものり、
ゲームセンターでオンライン対戦のクイズゲームを。


しかし、これがまた面白すぎた。
全国のどこかのゲームセンターから
今現在アクセスしている好き者たちが
知恵をしぼってクイズで闘う…という、
ムダな行為そのものなのだが、
それがかえってすがすがしさも感じさせる。


ということで、ひさびさのコインタワーを積み上げ、
時間を忘れて熱中。


家に戻ってタウリンドリンクを飲んで作品作りの続きを。
果たして間に合うのでしょうか…というのは、
八百長がきくのでなんのクイズにもならんか。


19日
昼、出力が終了。
そのままバートックギャラリーに搬入を。


参加者全員と初顔合わせでこれから6日間…と、
誰が今回の参加者なのか、前回の片づけを
やっているだけの人かわからず、節目がちに声をかける…と、
なにやら犯罪的ドラマを匂わせるムードで
名刺を交換したのだが、みなさん気さくな方だった。


搬入の合間に覗いただけですが、
全員の作風の幅が広がりを見せているので、
見ごたえがあると思います。


明日、20日。初日は僕は11時半から会場にいますので、
お待ちしております!

  • 写真

ジャンボと二人がかりでトーナメントで優勝しました。
興奮するぜ!
登録名「ナカネEG」というキャラクターには
今後助っ人が入るので要注意ですよ。