6 ショートコント配信中です

jitudan2007-09-07

6日
台風ために打ち合わせが一件飛んだので(うまいことを書いた気になるね)、帰宅後にDVDなどを。


そう、今更ながら「涼宮ハルヒ」を見てみたのだが、
キャラクターの魅力とエンディングのダンスは
実に心をつかまれるのだが、
無自覚に世界の命運を握っている爆弾のような女の子の
機嫌を取りながら進むお話がすこし怖い。


三丁目の夕日」でおなじみ西岸良平さんの短編にあったような、
ボロアパートに住む男が
「世界は自分が望んでいるからあるんだよね」と
タバコを吸いながらロクデモないことをほざいているのだが、
そいつが死んだ瞬間に回りの景色がゆがんでゆき、
看取った友人が消えてゆく…というお話を思い出したよ。
あの人の短編はけっこうトラウマが多かったなぁ・・・
「TOOLS」とか、ひたすらさみしくてね。


そう、以前お話していた「お笑いトライアウト」の動画が
配信されています。
http://www.tvlife.jp/ow/
なつかしのショートコントをやっておりますので、
よかった見てやってくださいね。
勝ったら雑誌で連載をもらえるみたいなので、
面白いと思ったら投票してやってください。

  • 写真

またもエッシャーのガチャガチャ。
これどう考えてもハズレだろ…