23-25韓国まんがまつりMAX

jitudan2007-09-25

23日
昼、新宿ロフトプラスワンにて
「タクラビジョンVS韓国まんがまつり」。


お客さんも満員の160名強。
チャリに乗った安い怪人が韓国の町並みをただただ
走る「サンチョとドンキホーテ特攻隊」の映像の
混沌のペーソスに、練りこまれたMAD映像が対抗する…と、
ネットに書けない内容が多いのは感想にも何にも
なっていないので恐縮ですが。


いや、しかし常々言っているのだが、
しょーもないものの中にわずかに光る面白い部分を
キッチリ抜き出して並べてくれるという贅沢さは、
僕はここ数年、このイベントでしか味わえていない。
格差社会をものともしない心の贅沢がありますね。


ともあれ、コメンテーターとしても最高に楽しく、
そしてラクをさせてもらいましたが、
本当、今回の企画はパワフルでした。
ありがとうございました!


その後、ジャンボ仲根たちと一緒にあいしょう宅での飲み会に参加。
昼から夜まで飲みました。そして反省しました。


24日
DVDで「ケモノヅメ」を。
http://kemonozume.net/index.html

「マインドゲーム」の湯浅政明さんの初てTVシリーズ
食人鬼と、それを封じる者の禁じられた逃避行…

設定は単純明快。ナゾがナゾを呼ぶような作品ではないが、
1分本編を見ただけで肝をつかまれて作品世界に引き込まれる。
見ていてずっとニヤニヤしてしまうほど、
アニメーションの持つ説得力を押し出してくれる作品だ。

つまりは、「絵」と「動き」が最高なのだ。

まだ1巻しか見ていないが、こいつはオススメしますぜ!!


25日
イラスト仕事を。
来月一杯まではどっぷりといきますぜ。

しかしながら、ライブもキッチリとやりますよ…ということで、
次回のトークライブ「BBB」は10月の27日に決定しました!

詳しい情報もへったくれもないのですが、
また詳細などは日記で上げさせてもらいますので、
その日は一足早いハロウィンとして、
われらお笑いフリークスがみなさんをお迎えします。

  • 写真

とうとう「もじぴったんDS」を完全にクリア。
上京して12年、おかあさん、ぼくはやりました。

得点を取るたびに主人公の「もじくん」が出世して
ゆくのだが、最後は神様になってしまった。oh...GOD...