3-4 六本木ミッドウェイ、放送爆心地

jitudan2007-09-04

3日
六本木ミッドタウンにて、Gyaoで生放送の
スピードワゴンさんの番組に参加。


夏の思い出を語る…ということで、
衣装は海パンひとつ。
よしきにいたってはブリーフをあてがわれていた。
以前の「リンカーン」以来、
ブリーフキャラになるのだろうか…


*動画はこちらから↓
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/
(月曜日の「スピードワゴンのナマ出し」より)


しかし、収録場所はミッドタウンの33F。
いたるところに受付があり、
映画館まで併設されている高級な場所に、
若手がゾロゾロと海パン姿で歩くものだから、
ガラス張りの会議室でディスカッションをされている
ホワイトカラーの方々に図らずも迷惑行為をしてしまう。


ともあれ、夏の思い出ということで
ガヤガヤと参加してきましたので、
ひとつ、チェックしてやってくださいね。


4日
ネタを書いたりなんだりと。
合間にDVDにて「麦の穂をゆらす風」を。
大好きなケン・ローチの新作。


アイルランド独立戦争の時代、
政治的な駆け引きと義勇軍の信念、
固い絆で結ばれた兄弟がお互いの理想と現実の中で
対立してゆく…というストーリー。


相変わらずキレイな景色と濁り、曇った空模様が
地元北海道を思わせるアイルランドの風景に奇妙な里心が湧く。
そして淡々とずれてゆく人間関係の歯車に涙。


とかく世は仕方のないことだらけで、
それをよしとはやはりできないものだから、
仕方がないとはもう言えず、どうしようもないに格上げされる。


いや、重かった。だが、それがいい

  • 写真

コーナーで土岐田麗子さんから賞をもらい、
浮き輪をゲットしました。
20年近く泳いでいないが、プール、今こそ行くか。