1-2 骨付きカルビの防刃チョッキ

jitudan2007-09-02

1日
昼、木場公園にて行われていた、
カメラマン澤田さんによるバーベキューに。
すっかり涼しくなった今日この頃とはいえ、
夏らしいことをカケラもしていない身としては、
やっと季節に顔向けできるイベントに参加できたことが
実にありがたかった。


ただ、僕は31歳にして、焼肉を食べたら
必ずハラを壊すという事実に気づいてしまった。
胃腸は丈夫なほうとは思っていたが、過去に腹具合が
おかしくなったときは必ず焼肉が絡んでいた…


憶えている中で一番古いものは、
小学校低学年だろうか、家族で焼肉を食べに行ったとき、
早めに食べ終わった僕がお店にある漫画を手に取ったら、
それが「デビルマン」のジンメンのエピソードだった…
という記憶があるので、
それがトラウマになっているのかもしれないなぁ。


その後、中野に行き、「お笑いバトルダービー」に。
帰宅後に仲根の家にて軽く飲む。
家主のコーセイ青年が朝から富士山に登ってきたようで、
帽子をかぶっていた額の部分を残して
すべてが赤黒く日焼けしていた。
これもトラウマになりそうな光景だなぁ。


2日
麻布十番にてナレーションの収録を。
韓流スターのイメージDVDのコメンタリーを担当…
というジャンルであり、「韓国まんがまつり」仕込みの
コメントよ今こそ…という気持ちで臨んだが、
台本がしっかり用意されていたのでアドリブはゼロ。
もっとも、「まんがまつり」のノリでやったら干されるぜ。


そう、まんがまつりの流れで告知させていただきますと、
今週の日曜日、9日にロフトプラスワンにて
面白漫画倶楽部」が開催されます!


古今東西の面白漫画が目白押し、
鬼も出て蛇も出るのがこのイベント。
コメンテーターとしての出演ながらも、
お客目線で演目を一番楽しみにしている自分もいるわけで、
日曜日はひとつお昼から盛り上がりましょう。
遊びに来られそうな方はお気軽にコメントやメッセージを!


面白漫画倶楽部〜4〜」

第4回目は【怪獣・怪人・異形のモノ】特集!?!
俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!昼から酒を飲みつつ漫画作品作者への愛を語る!漫画好きなら一緒に飲もう!今回も、世の面白漫画・独特表現漫画を商業誌/同人誌・オタク/サブカル・日本/海外面白漫画紹介!100本ノック!珍作・奇作・傑作・怪作・変作・ぶっ飛び漫画。昭和の怪奇漫画・エロ漫画、漫画家研究発表、海外漫画!


【MC】バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉)
【Guest】鶴岡法斎漫画原作者)、新田五郎(ふぬけ共和国)、ヒライ&スーパーログ(エレクチオンナウ)、江戸栖方(オタク・ルネッサンス主催)、KRONOS(SFC Crash and Burn)、成田優介(JJポリマー)他、交渉中


9月9日(日)
新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/plusone.html

OPEN12:00/START12:30 1000円(飲食別)※当日のみ

  • 写真

木場公園にて。
バーベキューをするにはこうした鉄の杭を
地面に刺さなければならないわけで、
植村直己気分が味わえる。

しかし、「バーベキュー17」って、
なんだか「フィギュア17」みたいな語呂のよさがありますね。