330-5.3 トーク番組、スタートしました!

30日
マイミクのギョウザヤさんと会い、
笹塚「老大房」にて食事を。
キャベツを酸っぱ辛く煮たものと鶏のレモン煮など、
北方料理だろうか、中華料理としてなじみはあまりないが、
とにかく旨い!といったものが続く。こりゃ紹興酒に合いますよ。


その後、幡ヶ谷にて仲根と飲む。
ライブの反省会を勝手に・・・という感じではあったが、
それはそれで楽しすぎるもの。
仲根はコントで倒れる際に自分のヒジをアバラにぶつけて
ヒビが入ったようで、
僕は僕できな子ちゃんにひっぱたかれるシーンがあったのだが、
一回口を大きく開けたまま叩かれたら、
それ以来アゴが大きく開かなくなっている・・・などという弱小自慢をしながら。


しかし、あいつがパチンコで勝ったというのでおごってもらったのだが、
先の中華で満腹になっていたのが本当につらかった。


1日
新宿にて高倉一般さんとお話を。
10日にトークイベントのMCをすることとなりました。
町屋の会場で「と学会」の山本会長に皆神竜太郎氏、大槻ケンヂ氏と
交えてトーク…というプレッシャーがかかりながらも、
ロフト仕込みの精神で行かせてもらいますぜ!
ということで、よろしければ遊びにいらしてくださいね。


*以下、イベント詳細

日本トンデモ本大賞前月祭2009」

毎年恒例となったトンデモ本大賞前月祭!
今年は、大槻ケンヂさんをゲストに迎え、ムーブ町屋で開催!
大賞では出来ないどんなトークやネタが行われるか!?

【司会】成田優介(JJポリマー)
【出演】山本弘(と学会会長)、皆神龍太郎(と学会運営委員)
【ゲスト】大槻ケンヂ
【日時】平成21年5月10日(日) Open14:00/Start14:30
(16:30終了予定)
【場所】ムーブ町屋 荒川区荒川7−50−9 センターまちや 3・4F
地下鉄千代田線、京成線、都電・町屋駅より徒歩1分
http://www.cbc-move.jp/index.html
前売¥2500 / 当日¥2800(全席自由。前売券の番号順のご入場となります)
前売券はe+で発売中
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002028546P0050001P006001P0030001
と学会公式HP
http://www.togakkai.com/



2日
原宿アメーバスタジオにて生放送を。
これから月一回でトーク番組のMCをやることになりました。
「モンキー&パイソンのロックンロールゼミナール」
という番組。
こちらの猿のパペット「モンキー」の声としてアーティストに
「世の中に出るためにわれわれは何をすべきか」という、
人形らしからぬ志を持ったトークをしているのですが、
操っている人間の顔が出ていてもNGはない・・・
という、黒子の常識を覆す状態にもなっております。
雑誌「BIDAN」との連動でもあり、ウェブにて放送も見ることができますので、これから月一回のトークをどうかお楽しみに!
第一土曜日に放送しているので、アメーバスタジオにもどうぞ!


*この号から僕の声となっております。モヒカンの「モンキー」
として2丁拳銃さんを招いてトークをさせていただきました。
http://ameblo.jp/bidan-studio/entry-10253467062.html


放送終了後、マネージャーとカフェで軽い反省会を・・・としていると、
そこにSphinkSのアリさんが。いや、いい会い方しますねぇ。



3日
AMAへ行きがてら市ヶ谷の公園に行くなど、
休日の昼間を強引に味わう。
つま先に置いたパンクズを警戒心ゼロで食べにくるハトを見て
どこかなごんでしまうところに、弱っている自分を知る。
連休はちょっと、今年はどうもな・・・