4-5 高円寺、トップロープのタコスカフェ

4日
夜、高円寺にてベンベナッツとWONDER DRIVEによるツーマンライブ「ケモノ道を行け」に。
個人的な心配事により、正直、正負の感情で言うと
負の方面にどっぷりとつかりながら高円寺の商店街を歩き、
若いお姉さんが談笑している中央線文化的立ち飲みバーを
にらみながら歩き、ライブハウスに到着したのだが、
やはり音楽は偉大だ。今そこにある音に心を置いておけるすばらしさよ。


RYOJIROCKさんの「WONDER DRIVE」はレコ発ということで、新曲も。
曲を聴けばもちろんだし、
ブログを読んで音楽、そして日々の仕事に対する意識の高さを知っているだけに、「WORKING MAN」が特に響く。
この日は、そんなRYOJIさんのような応援歌に説得力のある人のありがたみを改めて感じました。


帰宅後、メールを見て心配事が払拭される。連休らしくなるぜ!


5日
渋谷にてネタ合わせ。
その後、AMAに寄る。
小野寺奈緒さんと奥村広子さんの個展が同時開催。
小野寺さんのブレなさに仕事絵の柱というのを見る。
奥村さんの日常の切り抜き方にもまた。
コントライブも終わったところで、イラストに入りますよ。


  • 写真

WONDER DRIVEのマキシシングル。聴きこんでます!