17-22 風薫るガスマスク

17ー18日
渋谷にてネタ合わせ。
ホリプロライブもシステムが若干変わるということで、
追い立てられながら。

しかし、フレッシュネスバーガーのチャイは美味すぎるな。
僕にとっての劇物が入っているんじゃないか?


19日
事務所にてネタ見せ。24日のライブに出演となりましたので、
基本的にホリプロライブでのレアキャラの返上をすべくがんばりますぜ!

ホリプロお笑いライブ vol.191」
   開場16:30 開演17:00   
出演:X−GUN/江戸むらさき/ザ・たっち/ホリ/クワバタオハラ/ダブルブッキング/ななめ45°/磁石/JJポリマー/ランチランチ/オキシジェン/えこえご/イマニヤスヒサ/アビリティモンキー/ザ・アンモナイト

ゲスト:イワイガワ浅井企画
料金:前売¥2,300− 当日¥2,500−(全席指定)


20日
午前中にBS番組の収録。
ハーフの女性アイドルがMCをされていたが、
海外では相当にエグいサインである、
ピースサインを逆にして向けるアクションを多用していた。
昔、海外のコメディ映画で登場人物が本宮ひろしの
Tシャツを着ており、それを見た時のような面白と違和感が。
あの映画は結局そこしか面白いところがなかったのである。
タイトルも忘れた。かなしい話だ。


その後は秋葉原にて「AR」の打ち合わせを。
帰り道にミスドがあったので、コラボ商品の
ドーナツバーガーを買ってみる。
ドーナツ生地で作ったハンバーガーに、
レタスの代わりに抹茶クリーム。そして肉はクランチチョコ。
このクランチチョコのおかげで、見た目以上の駄菓子感を味わえる。
手間のかかったチープというのは贅沢ですね。


21日
関内のtvkにて「ハマヌキ!」収録。
90秒のネタがいくつか流れるはずですので、
神奈川近辺の方は是非チェックを!


22日
昼、曙橋にて打ち合わせを。

と、以前にもお知らせしましたが、
マンガイベントが明日に迫っております!
「最近読んだマンガを語る」というジャンルは、
実は相当意識しなくてはできないもの。
面白漫画倶楽部」など、自分がトークにおいて、
多感な頃の記憶、トラウマを含めた過去の引き出しに
どれだけ頼っているのか・・・という不安感が、
イベントの楽しさの後で襲いかかる。

ということで、いつもお世話になっている
鶴岡法斎さんからのお誘いであるが、かつてない緊張で臨みます。
明日はネイキッドロフトでお待ちしておりますね!


ネイキッドロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

『月刊鶴岡法斎・特濃! マンガの話』

現在過去未来、最高から最悪までひたすらマンガを語る!
「最近なんか読んだ?」の簡単なジャブから自分の人生を決定付けた作品について、そしてその可能性と限界を…。
話したいことが多すぎて不完全燃焼は必至。だからこそ事件の目撃者になれる…、はず。マンガ話の臨界超えちゃうよ!!

出演・鶴岡法斎 大坪ケムタ 成田優介JJポリマー)
OPEN12:00/START 12:30
当日のみ¥1200(飲食代別)


  • 写真

デフレきわまるソバ屋。
どうせ誤植だろう…と思っていたら、店の外にも同じ値段が。
中に入ってみると「350円」となっていたのでそのまま引き返してしまった。