20-22赤福フォースのアンコク面

jitudan2007-10-23

20日
昼、名古屋にて営業。

NHKのホールにてネタとトークを…という内容だったが、
お客さんの10割がご年配の方という空間で、
楽屋も演芸協会の師匠の方々と一緒というから、緊張である。
ショートコントなどもしたのだが、ネタが始まって最初のセリフで
なぜか爆笑が置き、オチを言った後に5秒待って笑いが起きるなど、
混沌としながらの2ステージを。

やはり、世代間をまたぐにはタイムラグがあるんですね。

結局、名古屋にいたのは2時間ほどで帰京。
駅でお土産のモチ菓子を買うも、それが三重県名物だったことが
帰ってきてからわかる。
そういや、「赤福」のかわりに「真打ち」と書かれた「御福」が
山と積まれたお店だった…。変わり身早いぜ。


21日
昼、テレビ東京にてオーディション。久々の作家さんに会えて
うれしかったが、結果がそこに反映されるのか、明日はどっちだ。

その後、ネタ合わせ。


22日
事務所にてネタ見せ。

その後、ジャンボ仲根と共にランハイのごめ宅にて
「ビーチボールブルース」の打ち合わせ。
一週間きりましたんでね、約三ヶ月空いているのでこちらも
大興奮してお待ちしております!

*ライブ詳細
トークライブ「ビーチボールブルース6」
日時 2007年10月27日(土)
開場 19時 開演 19時30分(いつもより30分遅めに始まります)
会場 新宿バイタス
(地図URL http://vitus.main.jp/kaijyoumade1.htm
料金
前売 1000円 当日 1200円
出演
JJポリマー エコギャング ランナァズハイ


そしてそして、この日の昼にはロフトプラスワンでイベントもあるのですね。
海外の面白映像作品をこってりと紹介する
韓国まんがまつり」からのスピンオフ。
その昔、巷にあふれていたアニメの主題歌のテープ販売だが、
歌っている人はぜんぜん違っていた…という
いわゆる「パチソング」を大量に集めて皆さんで楽しもうという企画、
サウンドオブミュージック」です!

僕はコメンテーターとして登場する歌への
記憶の扉を開けさせていただきますので、
昼はロフトプラスワンから夜はバイタスへと徒歩移動と、
今週の土曜日、猛者は昼から僕と行動を共にしましょう!
バイタスまでのエスコートはお任せください。


*イベント詳細
KCFプレンゼンツ
「Sound of Music THE ANIMATION 〜会場が静止する日〜」
平成19年10月27日(土)
開場:12時半 開演:13時
会場:新宿ロフトプラスワン
チャージ:600円(+1drink)(予定)
ゲスト:キムラケイサク、ひのき一志成田優介JJポリマー)(敬称略)

:パチアニソン、ここに結集!

「俺の知っている歌はこれじゃない!」
「カラオケで正しく歌えなくなってしまった!」
などの苦情殺到!!
一部のアニカラ業界に笑撃を巻き起こした問題のイベントが、この秋、まさかのカムバック!
ネタはあるのか!?(今回分くらいはあります)

  • 写真

このロゴ…読めぬわ!
何か香港的な匂いを感じるのは僕だけか。