27-2011.1.1 新年と妄念

27日−31日
年内のイラスト仕事なども一段落して、
グループ展、個展の準備をしながら年末を過ごす。

28日はホリプロコムの忘年会ということで、居酒屋での芸人飲みに。
久々にいろんな酒を飲んで大騒ぎを。
そして年末までは幡ヶ谷バー「FANKA」でも、新田五郎さんや事務所のマネージャーさんなど、
僕のまわりの方が来て下さって、カウンター越しの忘年会も。

さて、毎年恒例の「あったあった祭り」ですが、1ヶ月単位で振り返るのはちとアレな
ムードを感じてきたので(もうこれ書いているの正月!)、ざっくりと振り返ります。


・お笑い
「実弾生活7」「実弾生活ベスト」が大盛況で終了。
いや、「7」は正直僕のミスで赤字になってしまったので、ベストでまた踏ん張れてよかった。
コンビとしてはお笑いライブ。というくらいで例年通りのアレっぷりだったのですが、
「実弾」から繋がって仲根に仕事がきたり、
よしきは脚本の仕事を本格的に始めたり、
「実弾生活3」に出ていた川村エミコめちゃイケのメンバーになったりなんだりと、
やはりこのライブは何かある…!実感できた。
と、こうして恩を着せる乗っかり方をしていきたいと思う。


・イラスト
ELLEオンラインでの連載や、iPhoneカバーの発売、
文庫の表紙イラストなど、昨年の日記に書いていた
「連鎖」を少し実感できたような展開がきた。
これを今年も繋げてゆければ仕事がくる…!と思うので、個展がんばろう。


・そのほか
3月に結婚。2009年の夏には入籍をしていたのだが、結婚式をするというのは
やはり大きい。これのあれこれについてはトークライブをしたいくらいなので、
結婚式芸人を呼んで何かやろうと思っております。

バー「FANKA」にてスタッフ、そして週1マスターに。
これも大きかった。幡ヶ谷はお笑い団体「時田301」時代に通っていた土地であり、
何かここにいるとかつてのいい青さを思い出せるようでもある。
マスターから「早くバーテン専業になれ」とは言われますが、どっこい色々やりますぜ!


ということで、僕のお正月は15日の個展からということになりますが、
毎年の決まり文句、「歩みの程度はわからねど、前進の約束はできる」
ということで。みなさん、今年もよろしくお願いいたします!


あ、あと今日からカレー展も始まってますよ!
●会  期:2011年1月1日(金)〜1月30日(日)

●展示会場:
1)お湯かふぇ さばのゆ
http://sabanoyu.oyucafe.net/
⇒本会場(イラスト展示+缶詰パッケージ)

2)SLOW COMEDY FACTORY(スロコメ)
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/
⇒ (缶詰パッケージ)

3)cafe般°若(パンニャ)
http://www.pannya.jp/main/
⇒(缶詰パッケージ)

***********************************************

■イベント情報
<オープニングパーティー
1月10日(月・祝日)
場所:さばのゆ
時間:19時〜
MC:リタ・ジェイ


■2011年1月15日-2月5日
リタ・ジェイ個展「Friends oF Fantasy ABC」
火-土 12:00-19:00
(日曜・月曜は休廊)

AISHO MIURA ARTS
(都営新宿線「曙橋」から徒歩2分)
http://www.jitudan.com/