23-28雨の新神戸

23日
カレー展も始まり、久々のグループ展にテンションが上がるも、
この日は一日バタバタと。

24日
夜は幡ヶ谷駅前のバー「FANKA」へ。
最近、週1〜2でアルバイトをさせていただいております。
落ち着いたムードの店内に対し、
いいギャップを感じさせる、ゆるくあたたかいマスターの姿に打たれ、
「スタッフ募集」の張り紙に飛び込んで今に至ります。
なかなか「行こう!」と思って行かない土地かもしれませんが、
ぜひフラリと遊びにいらしてくださいね。
Twitter http://twitter.com/barfanka/
(公式サイトは近日オープンとのこと)


25日
ネタ合わせに加え、マルヤマ君と実弾生活の打ち合わせを。
次回の日程はスルリと決まってあとはキャストなどの詳細である…。
梅雨入り。ではあるが、カラリとアツいぜ!


26日
朝、神戸に。従弟の結婚式に出席。
初の神戸はかなりの雨。
そして式場も窓を全開にして
神戸の港町を見下ろすロケーションでもったいなかったが、
おめでたさというのは天気とは関係ない。
雨のガスタンクをバックに行う披露宴というのも格好よかったよ。

駅の近くでペンを買いたかったので女性に尋ねると「百均があります」と教えてくださったが、そのイントネーションが「借金」と同じものなので、いきなりカミングアウトをされたかと思って狼狽するのだった。


鉄人28号も見たかったが、即帰京。夜は経堂「さばの湯」にて
カレー展のOPパーティー。色々と喋らせてもらう。
カルロスさんのイラスト落語、ユーモラスに視線が虚空を漂う
「カルロス絵の顔」を大きいサイズで見られる気持ちよさ!
パーティーの様子はカレー展のブログにアップされております。
http://ameblo.jp/i-lovecurry/


27日
昼はキングオブコントの予選に。
無事に通過とのことでホッとする。

その後、笹塚ファクトリーにて劇団コム「アメ玉の夕暮れ」に。
藤田和日郎的やりとりと設定に
からくりサーカス」のムードを感じさせる。
そうなると人殺しとか妖怪が出てほしくなりますね。
そしてその役なら僕がやります。

夜はバーに。


28日
各種作業などをやりながら…とはいえ、一向に進まず。反省の一日。
自分の仕事は昼の用事が終わってから始まるのだ。
ということを言い聞かせなくては。


  • 写真

芝居を観に来ていた伊藤美穂さんと駅で話していたら、
偶然ジャンボ仲根jr.が通りかかる。すごいな。