7-12 葬いで線香は2本、角のごとく―

7日
午後、ペーターズギャラリーにて相撲イラスト展へ。
この時期、ではあるが、力士の姿を実にオシャレな方向で落とし込んでおり、刺激的。
その気になって自分もブログに力士の絵を描いたが、方向はぜんぜん違っていた。

その後は代々木八幡「LIST」にてスイカの会に参加。ツジムラさんの料理と缶ビールの美味さを堪能。

8日
バーへ。

9日
イラスト仕事などを。

10日
事務所にてネタ見せ。
後輩の近況などを聞いて、
またこういう時期が来てしまったか…という思いに。
人生に冷や飯などない。飯自体がないのだ。だからケーキを食べればいいじゃない。


11日
イラスト仕事を終えた後、仲根の家にマンガをまとめて借りに行く。
進撃の巨人」「プルートゥ」「スティールボールラン」などなどを。
いまさらながらのプルートゥ。やはり面白い!
ゲジヒトは実写だとダニエル・クレイヴかな…と思いながら。


12日
バーに。

−写真
新宿3丁目「kukulu館」にてカレーを。
塩気で勝負の夏向きカレー。
世界堂の裏。雑居ビルの3Fにひっそりとカウンターのみでの営業だが、
窓の向こうが新宿御苑のためか、緑も多くて開放感がある。

村上隆然としたマスターと、終始鳴いているセミの声。
ラジカセでかかっている懐メロなどなど、
いい意味で白昼夢のような空間だった。