12-16 面白漫画倶楽部別冊、終了しました!

jitudan2008-11-17

12日
笹塚ファクトリーにて劇団コムの公演を。
シーランド関谷の松田優作ムーブが面白かった。
次回作はバイクに乗ったまま日本刀で誰かの首を落とす…
といったアクションに期待したい。
派手に動けるというのは視点が広がりますね。


その後、観に来ていた伊藤美穂さんとメシを…という流れの
中にジャンボ仲根、元メロンソーダの松本、
そしてハマジュンも加わって面白会合に。


13日
イラスト仕事や16日のネイキッドイベントの素材作りを。
古本屋めぐりも楽しく過ごす。


14日
昼、ビッグサイトにて催されていたライセンシングアジアへ。
ホリプロのブースに行き、水木香さんの書籍などをいただく。
表紙、実物を見るのはやはりうれしいもの。
ただ、今まで出した本はなぜか自分では
書店で見ることができないという目にもあっているので、
そのジンクスを打ち破るべく書店に通いたいところである。


その後、クリエイターブースにて
小石川ユキさんや安藤忠さんと会う。
色々と新しい試みを見せていただき、背筋が伸びる。
本当、自分もボリュームのあるものをやらなければ…
と、目をまわしながらビッグサイトを歩くのだった。


15日
新宿安田生命ホールにてホリプロライブNEXTのMCを。


16日
ネイキッドロフトにて「私の人生を変えた一冊の漫画vol.2」を。
手前味噌で申し訳ないが、笑いあり、なるほどと思う話あり、
まさに人生を変えた仕事に対する想いあり…と充実の内容。
お客さんの漫画アンケートもアツく、あっという間に4時間を。

僕は今回もまた植田まさし先生の悪夢を紹介する。
アーカイブも増えてきた頃でまさしイベントも企画できるか…と思いつつ。
と、そう、今回のゲストである荒木憲司監督。
どこかでお会いしたような…と思っていたら、
以前宮内洋さんのDVD販売イベントの司会をした時に
ご紹介した監督さんだった…ということを思い出してビックリ。
本当、人は繋がりますね。


仕事のため、打ち上げは一次会で抜けてしまい、
今回のゲストの大坪ケムタさん、かにさんやログさんも出ていた
プラスワンイベントも後ろ髪を引かれながら家へ。

  • 写真

水木さんの本の表紙。