17-19 よりぬきコラボちゃん。タケオ特集〜11/22コラボライブ概要で

jitudan2008-11-19

ミントガムを食べてから歯を磨くと舌がはじけることに気づいた。
目が覚めるぜ!

17日
事務所にて「キャラ☆キング」のネタを少し。


18日
夜に一件の打ち合わせ。


19日
高田馬場のスタジオにてワタナベカズヒロさんとコラボライブの練習を。


と、ざっくり書きすぎたものの、やはり今週末はイベントが続く。
日常は夜食にサトイモのホイル焼きを食べただとか、
駅前にいる地域猫を夜中に見ると、
なぜか3本足で歩いている…といった話しかない。
ともあれ、重要なのはイベントですよ!


22日の昼には「真・触手ナイト」。
そのまま夜にはナベさんとのコラボライブ。
24日は眼鏡っ子イベントである。
触手も日が迫ってきているのだが、好き者の声援も増えていると聞く。
やはりここはコラボライブについて語らせていただきます。


*以前、アルバムのジャケットを描かせていただいたミュージシャンのワタナベカズヒロさんhttp://www.watanabekazuhiro.com/
のアコースティックライブに、今回は「イラストレーター リタ・ジェイ
として表舞台に出てパフォーマンスをする…というもので、
並のプレッシャーではない重さを感じている。


内容としてはざっくりとしておりますが、大きく以下のようになっています。


ワタナベカズヒロさんによるアコースティック演奏
リタ・ジェイによるアニメーションPVの上映
(実弾生活のオープニングですね。歌をワタナベカズヒロさんが歌っています)
・オリジナルコラボイラスト企画
・曲:ワタナベカズヒロ&朗読:リタ・ジェイによるショートストーリー朗読


朗読に関しては、僕がイラストにはさんでいるテキストを、
ワタナベさんの英詞の歌の世界観に合わせて作り、ギター演奏と歌をバックに読ませていただきます。
総じて、「ポップ&ドライ」をテーマにした僕の作品の、ドライな部分にスポットを当てて、
ワタナベさんの歌を楽しみ、ショートストーリーを聞いてニヤリといただければと。


聴いたことがない音楽ライブというのは人を誘いにくいものがある。
3000円の音楽ライブに僕の存在しか知らない方を呼ぶというのはハードルが高いことかもしれない。
正直、足も向きにくいこともあるかと思いますが、
リタ・ジェイとして舞台に立ってのパフォーマンスは
また新しい一面をお見せできると思いますし、
何よりワタナベさんの力強くもじっくりとしみる歌を
より多くの方に聴いていただきたいという気持ちも強く、
強くオススメさせていただきます!
コメントをいただければ前売りチケットをご用意させていただきますし、
気持ちばかりですが、僕からお土産的なものもお渡ししたく思います。


本日のスタジオ練習はアツかった。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。終了後はネイキッドで一杯やりましょうぜ!


*ライブ詳細
ワタナベカズヒロプレミアムアコースティックライブ with リタ・ジェイ
2008年11月22日(土) OPEN 17:00 / START 18:00
会場 新宿Naked Loft
地図URL http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html
料金 前売3,000円+ドリンク代別 500円 / 当日3,500円+ドリンク代別 500円


*そして「触手ナイト」。前回は本当に伝説のイベントだった。今回も江戸さんが常識をくつがえし、良識を締め上げ絡め取る触手映像が待っているので乞うご期待!
11月22日(土)
【真・触手ナイト
注:昼間のイベントです!!
【主催】江戸栖方
【司会】成田優介(JJポリマー)
【Guest】小松菜屋(触手CG「蛙の悲鳴」製作チーム)、
     キムラケイサク(映像作家)、他
OPEN 11:30/ START 12:30
前売り¥1200 当日¥1500 (共に飲食代別)
前売りチケットはロフトプラスワン店頭にて発売中!



*さらには眼鏡っ子イベント。
これは明日の日記であらためてご紹介しましょう。

  • 写真

ゆるキャラ。というくくりではないが、しかし…。
そうか、キメラか。