9-11 文学フリマ、文芸書籍。〜本の表紙を描きました〜

jitudan2008-11-11

9日
面白漫画倶楽部」でお世話になっている新田五郎さんが
ブログの面白ポエムをまとめて本にされたというので、
秋葉原にて催されている「文学フリマ」へ。


会場ではマイミクのくぼうちさんにも会えて色々と話しつつ。
一日限定のイベントというのはこうした出会いの確率が上がるなぁ。


新田さんのお手伝いということで参加されていた
かに三匹さんもポエム集を出されていて、同時に購入。
と、散文詩を朗読する機会も出てきた最近の僕である。
漫画倶楽部メンバーによる朗読会も近いか。


その後は秋葉原にてみやびさんとT.Bさんと打ち合わせ。
12月に「混沌倶楽部vol.2」というイベントのMCをすることとなり、
そのタイトルにたがわぬカオスぶりを聞きながら色々と話を。
あと一ヶ月ですが、面白そうなイベントですので、
近くになったらまたお知らせしますね。


10日
AR編集部にて打ち合わせ。
二日連続の秋葉原というのも珍しい。
駅ではビラ配りが禁止されたようで、メイドの姿も見えず、
ずいぶんとおとなしくなった…という印象。
ではあるが、アニメ、ゲーム、AVの等身大ポップと眼に入る情報は
相変わらず脳に刺さるものがあり、原色の混沌は衰えることはない。


打ち合わせ後、担当さんと一緒にヨドバシカメラへ。
電子文具「ポメラ」の実機を見に行く。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
小さくもズシリとした重量感は、逆に剛性が強そうで頼もしい。
肝心のキーボードもいい感じである。いや、これは買わねば!
ただ、今年いっぱいは絵がメインになるだけに、少しこらえて店を後に。
買うなら白か。モノクロモンスターのシールとか作って貼ろう。


11日
イラスト仕事を。
と、日記に絵とか描いているとか言っている割に情報がねえぞ!
テンプラ絵描きやってるんじゃねえ!そうだそうだ!
…と一昔前の世代の声も混じっていたが、
ここいらで解禁になった情報をまずはおひとつ。

「幸運をつかむ6色の鍵」
・水木 香 著
日本文芸社 刊
・1260円

11月13日に日本文芸社から発売される書籍の表紙と
本文イラストを描かせていただきました!
http://www.mizukikaori.com/
作者はミラクルセラピストの水木香さん。
ライセンス企画部に入ってから初めての書籍の仕事ということで、
試行錯誤しつつみっちりと作らせていただきました。
ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 写真

ブラックサンダー」でおなじみのユーラクの新製品
「チャイチョコバー」がたまらねえうまさ!
紅茶葉入りというが、それよりもヤバい葉っぱが
入っているのでは…と勘ぐりたくなるわ。
その後ろは「ポメラ」のパンフレット。原寸大とのこと。