6-8 デザインシェスタで寝て過ごす

jitudan2008-11-09

6日
マイミクのべーやんさんとお茶をしつつ、
そのまま面白混沌書店「どどいつ文庫」へ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dobunko/index.html


円高還元セールということで、色々と安くなったものも紹介してもらい、
「HI FRUCTOSE」を一冊購入。
アメリカのイラストレーターでアツい人を集めて紹介している
という個人雑誌のような形態の本。
http://www.hifructose.com/


ロウブロウアート、というのもあまりガッツリと見ないものなのだが、
グロが抑え目でドキリとくる絵…というのはやはりあるもので、
ニヤニヤとしながらめくり、電車の楽しみを得るのだった。


7日
昼は劇場の下見などを。
夜は小林きな子ちゃんと待ち合わせて、
下北沢駅前劇場にて動物電気の本公演「びっくり校長先生」を。
動物電気を観るのは二回目だが、やはり面白い!
ドリフ的なボケが活きるのは練りこまれた内容が
あるから…ということで、静かな部分も堪能しつつ、爆笑させてもらった。


その後、ジャンボ仲根も合流し、近くの居酒屋で飲む。
本番後の伊藤美穂さんも来てくれて、
感想を言いながらの飲みも楽しく過ごした。


8日
エレチョのナガセ氏と共にデザインフェスタへ。
以前行ったときはさながら中国の観光地のように
物を売りつける人がいて閉口したものだが、
人は学ぶ…というもので、危険な匂いのするところには近づかない
距離のとり方を得て、快適に観てまわることが出来た。
特によかったのは矢藤雄士くんの「KUROMAN」。
60年代風の飄々としたイラストの中の今っぽさ、これは刺激を受けました!


帰宅後はこまごまとした作業をしつつワタナベカズヒロさんと
メールのやりとりも。
22日にナベさんのアコースティックライブが行われるのだが、
今回はコラボライブということで、僕も参加させていただきます!
MCなどで共に舞台で喋ることがあったのだが、今回は「コラボ」。
リタ・ジェイとして出来ることをガッチリ使って何か仕掛けますので、
ぜひご来場を!
…という内容のお知らせはまたあらためてしますので、
22日、アタマの隅においてくださいね。


ワタナベカズヒロアコースティックライブ第ニ弾
2008年11月22日(土) OPEN 17:00 / START 18:00
会場 新宿Naked Loft
料金 前売3,000円+ドリンク代別 500円 / 当日3,500円+ドリンク代別 500円

  • 写真1

居酒屋での美穂さん。ゆれている…