22-24 「ひよこ」OP完成しました!

jitudan2009-02-26

22日
ノビーさんと連絡を取りつつアニメの修正などを。
いや、こいつはいいものが出来た!
ちょっと味わいを変えつつ、ノビーさんの遊びも入って充実。
ホーム・チームのライブ本編の面白さは以前から保証済みなのだから、
これはもう観に来るしかあるまいて!
ということで、日記にコメントいただければ前売りで席を用意させていただきますね。
僕は金・土ともに会場には行きます。


ホーム・チーム単独
「ひ・よ・こ」
会場:新宿シアターモリエール
2月27日(金)
19:00開演

2月28日(土)
14:00開演/19:00開演


■チケット

各公演(整理番号付自由席)
前売3,000円
当日3,500円
■会場
新宿シアターモリエール
〒160-0022 
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F
http://www.theaterguide.co.jp/theaterinfo/tokyo/shin_jyuku/morier_h.html


23日

DVDにて「俺たちフィギュアスケーター」を。

神童と呼ばれたお坊ちゃんスケーターと、
「俺のすべりはロックとセックス」という破天荒なスケーターが
いがみあった末に業界から永久追放をされる。

しかし、ルールの落とし穴は存在し、
シングルでは永久追放されたが、ペア競技には出られることがわかる。
二人はお互いの因縁を抱えつつも、
史上初の「男子スケートペア」を組み、世界大会を目指すのだった…


「エルフ」「俺たちニュースキャスター」のウィル・フェレル
バス男」のジョン・ヘダーがタッグを組むというから、
こちらの期待はうなぎのぼりであり、
ハードルの高いコメディであったが、心配はいらなかった。


パートナーのイチモツを握ってのリフトアップ、
お互いが対角線からスライディングをし、
股間同士をドッキングさせるスケーティングなど、
男子同士がフィギュアスケートという設定で出せる
シモがかったギャグはもちろん、
ゲイのダンスグループと踊る特訓シーンや、
北朝鮮で開発された幻の大技のビデオなど、コクのあるシーンが続く。
テルテル坊主のようなマスコットにボウガンが刺さるシーンも
実によかった。
あとルールの抜け道を教えるストーカーね。


ギャグもそうだが、それを超えてしっかりと作られた「いい話」。
アクの強いキャラクターがオゲレツなことをしながらも、
自分自身と向き合って障害を乗り越え、
ロマンスもからめつつ、目標の実現と自己の変革を得て
ハッピーエンドとなる。
アメリカの手堅いコメディとはこういうことですよ。
ほんと、層の厚さを感じるというか、ブレない強さがあるよなぁ。


24日
新宿にて、鶴岡法斎さんと共に大坪ケムタさんの取材にお付き合い。
その後、夕方から飲みとなる。
久々にガッツリと少人数飲みとなり、紹興酒が進みましたわ。


次回「実弾」へのいい意味でのプレッシャーがかかった。

  • 写真

今から「ロストガール」に行ってきます!