12-14 cafe de MEGANEでカラコン砕く

12日
夕方、AISHO MIURA ARTSへ。
2Fではイラストレーションの三人展を開催中。
しっかりしているのと、いかにも、
という要素は、常にスレスレのところにある・・・と
思いながら。


13日
クワバタオハラさんのライブのリハーサルに。
急ではあるが14、15日の単独ライブにチラッと
出させていただくことになり、きっかけなどを。

帰宅後はメガネカフェのイラストを。


14日
昼は秋葉原のメガネカフェに。

今回はメガネ絵ということで、
カジキを抱えた女の子とオオカミにタコにメガネを持たせ・・・
と、テーマがあるのかないのかわからない絵を持って行ったのだが、
秋葉原のメインストリートを抜けた路地にある瀟洒なカフェは、
モノクロ絵の相性がよく、いい形に落ち着いた。

一緒に展示をした安東くんと、お連れのkanaちゃんとお茶を飲みつつ、
午後に一度新宿モリエールへ。
クワオハさんのライブ本番終わりで搬出へと、またカフェに戻る。

閉店後の店内ではメンバーの方々がまったりとくつろいでいる。
気の合う仲間と一日だけのお店を開く。
この、大人になってからの模擬店遊びというのは実に楽しい。
一手間を惜しまない人には自分も応えたい…
と、一日展示の贅沢さを自分も味わいましたが、
見に来てくださった方、ありがとうございました!
あんな絵はまたシリーズで作りたいと思いますのでよろしくです。

と、店内の写真を撮り損ねたのでどなたかください〜


その後は神保町で活字関係の飲みに参加。
短時間ではあったが、実に充実の飲みとなる。
出会った方から「金魚屋古書店」をいただく。
ドラえもん」をきっかけに再婚の連れ子と話せるようになる父親、
モデルが「エイジ」を読んでエネルギーをチャージ…など、
有名漫画を題材にして、読みきりのいい話が続く。
クサイ、と思う風味もいい味である。
実際、漫画にはこういう効果は必ずある。



  • 写真

kanaちゃんに誘われて実に久しぶりにプリクラを。
今は携帯に画像を送れるんですね。
赤外線すごい!と、安東くんと共に感動。