20-22 おじさんの傘、骨まで砕け

20日
個展も最終週ということで、
一抹のさみしさを感じながらも、
久々に会う方がくればそのうれしさで
相殺どころかおおいにお釣りがくるというもの。


21日
昼はAR編集部にて取材。
その後、ギャラリーに。原画が数点売れる。うれしい!


帰宅後に「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ箱」を。
オープニングのアニメは少々イヤミかもしれないが、
相当に豪華なもの。
さて気になる本編は・・・
と、いったところでDVDプレイヤーが壊れる。
なんてことだ。
しかし、それよりも気になるのが、
DVDが入っているTSUTAYAの手提げ袋が異様に香水臭え!
すわ、シャンプー後の猫かヤンキーの車の中かと
いった調子の臭いが、うっかり近くに置いた
ガスストーブの熱気とともに部屋中に広がる。
おもちゃ箱ならぬ不思議なにおい袋の威力を味わい、
トラウマを植え付けられるのだった。


22日
夕方からギャラリーに。
不在の予定がひっくりかえり、テキストなどを書きつつ来客を待つ。


夜は与座と合流して色々と話を。
その後、アリさんも来て土曜日の打ち合わせも少し。
今日明日はバタバタとしそうだが、
ほんと、土曜日は朝から夜更けまで盛り上がりますぜ!