1-2 リクルートスーツ・エージェントスミス

jitudan2007-03-02

3月1日

夜、MOTT GALLERYへ。
今やっている安中るなさんの写真展はアツい…と、
オーナーのあいしょうに聞いていたのだが、
本当にアツかった。
技法のほどはわからぬが、
黒い背景にネオン光彩のごとき
あやしくもつややかな色を見せる
アウトラインが引かれた街角の写真…
と、言葉にするのも一苦労だが、そんな写真展だった。


その後は、青山にてみずぽんさんに髪を切ってもらう。
シャンプーの際の泡のついた自分の頭の重さに、
相当に髪が伸びていたことを知る。
毎度毎度相当にいい感じに仕上げていただきました。


2日
木更津にて「実弾WAVE」。
ゲストにミュージシャンの中野雅世さん。
知人の紹介で番組に出てもらった方で、
メールでのやりとりはしていたが、実際に会うのは初。
されど、初めて会う気がしない感じでたっぷりと
コーナーの出演をしてくださいました。
こりゃレギュラー化もあるか。


東京に戻り、そのまま神田「味坊」にて
野武士さんと永尾さんと飲む。
何のヘンテツもないそこらの中華屋…といった
外観とは裏腹に、中国東北地方の一品料理が並ぶ空間。
羊の肉の入った水餃子に、「餅(ビン)」の炒め物が最高。

さすが、「包丁人味平」と「スーパー食いしん坊」から
取ったと言われる店名も伊達ではないか。それは俺の妄想か。

  • 写真

そう、あの冗談アイテム「伸びすぎタッチペン」が
完売との情報が!
写真で見るからに、他のものとは違い、
あきらかに売れていない感じの前の出方だったが、
まさにいい伸び方ですね。
あるだけみたいなので、お店で見たらゲットしてください!