19-20 ガラス管で香辛料吸引

jitudan2007-03-21

19日
昼、銀座「月光荘」に行き、「UZU展」を。
小早川ひとみさんの原画も久々に見ることができた。
自作のフレームというのもいいものですね。


京橋のアツい店、「ダバインディア」の姉妹店である
銀座一丁目の「グルガオン」で
カレーをはさんでからふたば画廊にも寄る。


畳二枚分はあろうかという背景を
グリグリと鉛筆で塗りつぶしつつ、
それを遠目に見ると、塗り方向の違いからか、
グラデーションがつき、立方体が重なり合っているように
なっている…という、妄念と気合の作品がたまらなかった。


その後、高円寺のシルクスクリーンスタジオへ。
以前から気になってはいたが、先日SphinkSの事務所に行った
際、壁に貼られていたシルク作品に興奮、
そのまま講習先を探したのだった。
東急ハンズで買った「Tシャツくん」で
デビルマン不動明プロレススーパースター列伝
アントニオ猪木のTシャツを作ったのも10年前の話だが、
今年から本格的に孔版印刷を攻めますぜ!


帰り道の信号で偶然、サモ・アリナンズ小松和重さんと会う。
実に4年ぶりだろうか。おでんやさんまでの道すがらに
近況報告をさせていただく。
ほんと、近々飲まなければですね。


20日
イラスト仕事後、
MOTTギャラリーに寄って映像のインスタレーション展を。
1・2Fを使い、ところ狭しとモニターを置く空間あり、
一人用の映画鑑賞ルームもありと、
どれもボリュームたっぷりの内容。
中でも、椅子に座った男の後姿を様々な場所で映す…
という内容の展示が最高!
馬鹿げた手間を惜しまない姿の贅沢さよ。
期間中もう一度見に行こう。

  • 写真

その後、ゲームを買いに新宿へ。
今更ながらの「メテオス」だが、面白すぎるぜ。
後ろは絶賛発売中の「コードフリーク」本体。