24-28 男の旅立ち38度線

jitudan2007-03-28

トークライブが今週末にせまってきました。
花見のシーズンですが、なかなか咲かず、そして散らずの
男たちを見るのも風流かと思いますので、
お待ちしております!


トークライブ「ビーチボールブルース3」
2007年 3月31日(土)
会場 新宿バイタス
(地図URL http://vitus.main.jp/kaijyoumade1.htm
開場 18:30 開演 19:00
料金 前売り1000円 当日1200円
出演 JJポリマー、エコギャング、ランナァズハイ



25日
下北沢にてヒデヨシのゆうき、未体験ゾーンの上中と、
先日解散したメロンソーダの林本を囲んで飲む。

聞けば、今後も活動もいろいろと仕掛けているようで
一安心しつつ、地下の飲み屋でクダを巻いてすごした。


26日
渋谷でネタ合わせ。

帰宅後、DVDで「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 」を。
春日部の住人と入れ替わり、サンバを踊る、
すわ「ゼイリブ」かといった怪人と野原一家の戦い…と、
これまで見たシリーズの中で一番わけがわからなかった。
90分の映画で中だるみがあるというのはせつないですね。


27日
事務所でネタ見せ。
その後、松戸にて永尾さんの送別会を。
永尾さんは来月から台湾に移住してしまうのだ。


4年前、今以上のくすぶり方でブラブラしていた
僕に「アクションリプレイ」の連載を持ってきてくれたのがこの人だった。

「裏遊戯生活(現・実弾遊戯)」では、色々なところに行った。
太鼓の達人」の大会に行き、小学生にボコボコにされ、
イタコにニンテンドーDSをプレイさせるために恐山に行き、
メイドの足ツボマッサージ店に行き、
併設された酸素バーで具合を悪くした…
そして、それらの取材では必ずなんらかのアクシデントに
見舞われ、場当たり的な連載に華ときな臭さを添えるのだった…

永尾さんに言いたいことは色々あるが、
行動も発言も、僕はかつてここまでアツい人に会ったことがなかった。
台湾に行ってもどうかお元気で…
と、今生の別れのように言うのもアレで、
数ヶ月にいっぺんは日本に戻ってくるとのこと。
僕も「休みが取れたら台湾だネ」と、
まとめた休みを利用してOLさんのごとく攻めてゆきたい。


家に帰ると永尾さんから荷物が届いていた。
箱の中には昔の連載で使った思い出のゲームブック
僕が欲しがっていたスポーツカイトが入っていて、
さすがに涙が出た。
が、もう少し箱を探ると三段特殊警棒やトンファー
鹿のアタマのオブジェなど、
どう考えてもいらないモノの方が比率が多く、
涙も引っ込むのだった。

ということで、今週のトークライブでは、
永尾さんの置き土産をプレゼントするコーナーを設けることにします。


28日
中野MOMOにてメタリック農家「癖」を。
今回もフライヤーをやらせてもらったのだが、
オープニングの映像も作ってくれたようでうれしくなる。

多重スクロールのアイディア、僕もいただきますよ。


今日が初日ということで内容にはあまり触れられないが、
みなさんもどうぞ!
http://www.metanou.com/next.htm

  • 写真

ゆうき(左)と林本(右)。
酒量も増える夜でした。