29-4.07 ドラリオン少女椿

jitudan2007-04-07

29日
一点モノのグループ展「いってん」のイラストを。


そう、今のキャラクターモノの流行を如実にあわらす
アツい雑貨店FEWMANYにて、
40組のアーティストが参加する一点モノの企画展に
出させて頂いたのでした。


実はこの日記を書いている今、新宿で絶賛開催中でして、
今週の日曜日までやっているレアな企画展、
「中世ヨーロッパ」をテーマにしており、
僕の絵は相変わらずの奥まった趣味での
アプローチをしておりますが、ぜひ遊びにいらしてください!
最終日の8日は僕もホリプロライブで新宿におりますので、
何人か誘って会場に行こうと思います。


詳細
「いってん」
2007.4.02(月)-08(日)
場所 新宿FEWMANY
新宿駅東口、アルタや紀伊国屋書店の通りを歩いたところにあるマツキヨを左に曲がってすぐのお店です。隣にカレー店「ガンジー」というインパクトのある店があるのですぐわかると思います)
http://www.fewmany.com/gallery/index.htm


30日
木更津にて実弾WAVE。
パーソナリティーも変わってきたが、こちらはまだ現役。
ジワジワと新企画も仕掛けていきたい。
そう、バスに乗る前にまた「ダバ・インディア」にてカレー。こちらも依然続行中か。


その後、幡ヶ谷に寄って「ビーチボールブルース3」の
打ち合わせを。
とはいえトークライブ、事前に決めることも
あまりないのだが、近況報告を事前にするだけでも
材料が増えますからね。


31日
新宿バイタスにてトークライブ「ビーチボールブルース3」。
花見のシーズンだけにお客さんは前回より少なめだったが、
今回もまたえらい盛り上がりを見せて終了。

永尾さんの置き土産プレゼントコーナーも
予想をはるかに上回る「異世界のモノを見た感」にあふれ、
こうなればレギュラー化すべく、
永尾さんから台湾グッズを送ってもらおうか…と企む。


ライブ後はジャンボ仲根と馬王、そしてスタッフに加え、
友人のフクダケンジさんとスズ・ジェイさんも呼び、
そのままライブに来てくれたマイミクのててさんが
食事をしているお好み焼き屋に押しかけるという
カオスな飲み会を開催。


開店企画でお好み焼きが半額だったということもあり、
食べに食べまくる。
ただ、焼いたものが出てくるお店だったので、
ジャンボ仲根の特技、お好み焼きを焼くのが異常にうまい、
というところを見せられなかったのが残念だった。


その後は幡ヶ谷のランハイこうちゃんの家の地下室にて飲む。
桜こそ見られない週末だったが、最高の宴会でしたよ。


4月1日
「いってん」の作品を搬入しにFEWMANYへ。
そこで偶然、昨日飲んだフクダケンジさんに会う。
エイプリフールにまた出来すぎの展開だったが、
そのままの流れでカレーを食べに行く。


2日
ネタ作りを。


3日
事務所にてネタ見せ。
8日にはホリプロライブがあるので、
そのあたりもお知らせします!
新コーナーも始まるようなので、要チェックということで。
http://com.horipro.co.jp/horipro.html


その後、中野にてメタリック農家の打ち上げに顔を出す。
受付に置かせてもらった本も売れたようでよかった。
行商先を探すためにも常にカバンに入れておりますので、
近々ライブ会場でもダフ屋のごとく売らせていただこう。




4日
カフェでイラストの展示をする運びとなり、
その内容をつめる。

そう、前回の二人展「10MATCH STICKS」が縁で、
来週から、中野坂上の駅から程近いカフェ「a cafe in Broom」にて一ヶ月、作品を展示することになったのだった。


前回の二人展からのものと、新しく描きおろしたもの、
合計十数点ほどをディスプレイさせていただきます。
前回の展示で描いた動物と人が混じった絵を
メインに増やそうかと考えております。


僕がお店にいる日は日記などでナビさせていただきますので、
そのとき「750ライダー」のヨンコ目のマスターごとく、
行き着けの喫茶店感をバリバリ出してお迎えしますぜ!


ということで、これから一ヶ月は打ち合わせは
中野坂上で行うことに決める。
「コードフリーク」の担当さんを呼ばなければ。


カフェ展示 「Chimaira City」

2007年4月13日(金)〜5月13日(日)

会場:a cafe in Broome
(丸の内線・都営大江戸線中野坂上」駅より徒歩3分)

http://www.acafeinbroome.com/
地図URL
http://www.acafeinbroome.com/map.html

営業時間 11:30-23:30



5日
やるべきものはゲーム仕事…ということで、Wiiが手に入る。
体感ゲームよりも即「ファイヤーエムブレム 暁の女神
を購入。ハードの機能を使わないゲームに夢中になっているバチあたりなのだが、ゲームキューブ版の四年後という設定はハマらずにはいられない。
懐かしいキャラが出るたびに叫び声ですよ。


6日
昼、ネタ合わせの後、木更津にて「実弾WAVE」。

その後、「コードフリーク」編集部に行き、取材を一本。
家に帰るまえにメシを…と思い立ち、
新宿で沖縄そばを出す定食屋に入る。

隣のテーブルには男女二人組が同じく沖縄そばをたぐりながら
焼酎を飲んでおり、
女がひとしきり自分の恋愛のグチを言った後に、
「もっと生産的な話をしよう」と、ピルの服用のタイミングについて男に講釈を語り出し、食欲が失せる。

生産的という言葉に反する話じゃねえか。



7日
ファイアーエムブレム」とイラストを描いてすごす。
どちらの比率が大きいかは、不問にしてしただきたい。


  • 写真

「いってん」の作品。
中世ヨーロッパがテーマということで、
デジタル切り絵による、中世拷問サーカス団を。
どうも中世というと闇のイメージが強くなるなぁ。

会期もいよいよ明日までとなっておりますので、
明日の新宿安田生命ホールでのホリプロライブに
お越しいただく方は、その足で東口より徒歩2分の
「FEWMANY」までもどうぞ!


詳細
「いってん」
2007.4.02(月)-08(日)
場所 新宿FEWMANY
新宿駅東口、アルタや紀伊国屋書店の通りを歩いたところにあるマツキヨを左に曲がってすぐのお店です。隣にカレー店「ガンジー」というインパクトのある店があるのですぐわかると思います)
http://www.fewmany.com/gallery/index.htm