8-12 カフェ展示、スタートしました。

jitudan2007-04-12

8日
新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。
新コーナーが始まったりと、リニューアル感を出しつつ、
僕らも教室コントをやらせてもらいました。

しかしながら、先輩や後輩の解散報告を聞き、気分が沈む。

春の、世の中全体の出発のムードに
取り残される気分になるのは、ことさら芸人には
影響が強いもので、毎年春というのはせつなくなるのだが、
同じ事務所というのは余計にせまるものがある。

しかし、それを新たな歩みへのエールとしなければ、
俺も春にふさいでいることになってしまうか。

がんばれ、がんばれ、頼む、がんばれ、がんばってくれ!
…と、武田鉄矢の「声援」は、今聴くとずいぶん脅迫的じゃないか。


9日
カフェ展示の準備を。
材料を買いに新宿世界堂へゆき、近くのインドカレー屋で
マトンを一杯ひっかけていると、大雨に見舞われる。
紙は濡れたが、スパイスの入った体は雨をものともしない。
それもひでえ話だ。


帰宅後に「コードフリーク」の原稿を。


10日
イラストですごす。
やはりオール新作でいきたくなってくる…と、
何でスタートが迫ってからこんな気持ちになるのだろうか。
しかしながら、実質6割はいきます!


11日
MOTT GALLERYに行き、あいしょうに諸々のデータを渡す。
そして2Fで個展をされている和田治男さんのパーティーにもお邪魔した。

いや、作品といい展示方式といい、
実に隙がなく、かつそれがイヤミではないのだから
たまらない。品がいい、という単語は便利すぎるので
使いづらいのだが、まさしくそれですね。


そして、1Fで行われている
おくむらさーこさんの個展もこれまたよかった。
一目で売れている理由がわかるイラストレーション、
というのはそれだけですごいぜ。


帰宅後、「俺もやるぜ!」とテンションが上がって
イラストを描くが、気がつけば「空手バカ一代」の
絵になっており、自由にやると好みの狭さだけが
目立つといういつものパターンに。


12日
中野坂上にて搬入。
相変わらずスロースタートということで、
現時点で新作も少ないですが、今日からまた増やしますぜ!


そんなわけで明日からユルくスタートですが、
とりあえず土曜日の15時から18時くらいは
カフェにおりますので、よろしければぜひ!

カフェ展示 「Chimaira City」
2007.4.13(fri)〜5.13(sun)
会場:a cafe in Broome
(丸の内線・都営大江戸線中野坂上」駅より徒歩3分)
http://www.acafeinbroome.com/
地図URL
http://www.acafeinbroome.com/map.html
営業時間 11:30-23:30
定休日 月曜日

  • 写真

新作はカラテイラストを含み、
こうした線画を増やしております。
雷電号との死闘」