13-14 啓蟄のリビングデッド

jitudan2007-04-14

13日
昼、事務所にていろいろとアツい話を。

すっかりテンションが上がっていると、
木更津へのバスの時間を間違えてしまい、
テンパリながらバス停に立つことに。

しかし、そこに本日のゲスト、ワタナベカズヒロさんが登場。
打ち合わせも兼ねることのできるバスとなり、
ラジオもギリギリの到着に。
結果オーライの中で番組を。
いや、実に楽しすぎました。

中華街の暗闘など、ワタナベさんとのトークはこちらです!
http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/
(プレイヤーのアイコンをクリックすると放送が聴けます)



14日
カフェ展示の会場「a cafe in a Bloom」にて、イラストの調節などを。
初めてワイヤーなどを使ってみたが、
これがなかなか安定させにくいもので、
根本的な使い方を覚えなければ…と、反省しきり。


会場に東田理恵子さんがきてくださり、
お茶を飲みながら絵の話を。
来週から始まる東田さん参加の展示会、
横浜のZAIMでのアートイベントの話を聞きながら。

現代美術、という言葉は、イラストにとって
どこかしらのハードルの高さを感じるものだなぁ。


その後、新宿に移動し、
スズ・ジェイさんの送別会を。
このたび大阪に行くことになり、別れを惜しみつつ、
かつ、飲み代を出してもらうという、
主賓に対する下克上ができるのもこれで最後というせつなさを。

ともあれ、出張は多そうなので、
西の笑いにオルグされないよう、
元気にやっていただきたい。
がんばってください!

  • 写真

ワタナベカズヒロさん(中央)と。
僕らの食い物コーナー「いやしんぼ倶楽部」の
会員NO.7になっていただきました。