17-19 ピンポン玉を産み出し落涙の白浜

jitudan2006-12-20

17日
新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。
ライブ自体には出なかったが、ファン感謝イベントとして
ダブルブッキングの川元さんと卓球勝負を。


中学校時代は卓球部に所属してブイブイいわせていた
ものだが、世は「稲中」「ピンポン」前。
卓球部のイメージはダサい、いや当時の言葉で言うと
シャバい部活だったため、あまりいい思い出はない。


しかし、ラケットを握るのも実に15年ぶりということで、
ラリーの応酬のうちに当時の活発さを思い出し、
お客さんの前でやっていることを忘れて
感涙しそうになってしまった。
成田よ、ネタもがんばろう。


18日
イラスト仕事の後にバータイム。
もう一度書いておきますと、
毎週月火水の21時から1時2時くらいまで
新宿ゴールデン街のバーでバーテンをやっておりますので、
終電を乗り過ごした方は漫画喫茶に立寄る前に
こちらに寄られてくださればと思います。
漫画こそありませんが、漫画話はタップリできますぜ!


と、漫画の話が出たところでイベントのお知らせです。
今年9月に行われた漫画トークイベント
面白漫画倶楽部」の第2弾が年明けの27日に開催されます!


:1月27日(土)
面白漫画倶楽部2」
会場:新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/plusone.html
12:00開場 12:30開演(予定)


知られざる漫画に、知っている作品の知られざる見所…と、
なんだかシルシルうるさいですが、
好き者から一見さんまで幅広く楽しめるこのイベント、
土曜日の昼から酒を飲みながら漫画について語るという、
自分的に最高のイベントなだけに今から楽しみです。


19日
木版画家のVivienne.A.Kondouさんと打ち合わせ。
かなり面白そうな方向になり、テンションが上がる。
もうちょっと詳細を詰めたら大告知します!


その後、MOTT GALLERYへ。
マイミクのダヤマさんの二人展。
テンションが高く、ボリュームがある。
このボリュームが刺激的だ。
若くして、これだけ今あるものを見せられる、
というのは無条件でいい。
と、こう書くとなんだか年取ったみたいでイヤだな。
圧倒されるには俺もまだ早い。と、思いたい。


磁石でひっつく木製リンゴの感触も楽しいイベント、
日曜日までとのことでよかったらどうぞ!
http://www.mott-factory.com/gallery/

  • 写真

後輩の芸人、川村エミコが現在、
電車内の広告で手タレならぬ腹タレとして
己が身をさらしているとのことで、
なるべく性的関心をもって車中をチェックしてやってください。