1-7 爆熱ウェディングフィンガー

jitudan2006-12-07

12月1日
師走に突入。
毎年この時期は一年前の日記を読んだりして、
「オレ、どれだけ忙しくなったのだろか」
なんてことをやっているのだが、
その時点でヒマであることに気付くのも毎年変わらない。

ちなみに去年の日記では
「フレンズ」のDVDを見て一日を過ごしていた。
振り返らない。というのが来年の目標ですね。


ともあれ、この日は木更津でラジオの後、
マグマニアのオープニングパーティーへ。
初めて会う方も多く、楽しく過ごす。
実は現場にはまだ足を運んでいないので、
実物を見るのが楽しみですよ。


2日
兄の結婚式で岩手県へ。
我ら3兄弟も全員三十路となって、
酒をかっくらうトシになったとはな…
なんてセンチになってしまったが、
それは全員が同じ思いで、
披露宴の間はゆるやかな時間を過ごしつつ、
一番上の兄と、式の後、居酒屋で飲むのも楽しく、
実にいい一日だった。

ただ、神前で執り行われた結婚式そのもので
色々とコメディ風ハプニングも起こるもので、
こちらで仕入れさせていただいたものは、
次回「ビーチボールブルース」でお話しましょう!


3日
岩手より帰京。
締め切りを本日に控えたものがたまっていたため、
デザインフェスタには行けず、
岩手銘菓「かもめの玉子」とリポビタンD
コラボレーションにより、終日原稿を。


4日
事務所にてネタ見せ。
やはり思う。「実弾生活」を柱にしなければと。
もう少しの話だな。



5日
飯田橋角川書店にて、超常現象を追うDVD、
宮内洋探検隊」の探検報告会の司会を。
http://www.b-triangle.jp/paranormal/index.html


ビデオ・ケーブルテレビはもちろん、
まんがまつりのメンバーからも「ズバット」におけるケレン味あふれるたたずまいを見させていただき、
その虜になっていただけに、こうして直で絡みのある
現場に行けるというのが実にテンションがあがる。


会見中、「川口浩探検隊と比べて・・・」という
報道陣の質問に対し、意気込みを語った宮内さんに乗っかって
「いくら川口浩がすごくても、日本じゃ二番目ですよ」と
ズバット」のセリフを引用したところ、
好き者の報道陣のリアクションに合わせて、
素早く宮内さんがズバットのポーズを決めてくれて
会場が一体化した。うれしかったなぁ。


司会で余韻に浸る・・・というのもあるまじき話ですが、
いい時間を過ごさせていただきました。


その後は中野twlにて「ともゑ」。
久々にヴィンテージに会う。
アメリカ国旗のスーツ、欲しいな。


6日
オリジナルマグカップの展示会
マグマニ3nd」の最終日ということで、
原宿のLAPNET SHIPへ。
オープニングパーティーでは実物を見ていなかったので、
他の方の作品も含めて非常に楽しむ。


今回で一旦の終了という企画に、
最終日だけしか顔を出せないというのも
不義理な話だったが、煮えたコーヒーよりもアツい
運営スタッフの企画魂があるので、
新展開をお茶を飲みつつ待ちたい。

と、全3回を通してのラインナップの中で、いくつかが
横浜のヴィレッジヴァンガードに置かれることになり、
今回僕が作ったものも入っているとのこと。
詳細がわかったらお知らせしますので、
ひとつ横浜買出し紀行としゃれ込みましょう。


7日
イラスト仕事などを。
しかし、ウェブサイトの作成がまだ滞っているなぁ・・・
見切り発車はしたくないので、もうちょっと練ります!

  • 写真

宮内洋隊長と。
シリーズが進んできたら僕も一員に加わりたいです。
北海道のアイヌUFO基地などを案内しますぜ!