29-7.04 梅雨前線雨粒爆撃

jitudan2007-07-04

29日
木更津にて「実弾WAVE」。

行き帰りのバスの中ではDVDで「ソプラノズ」を。
http://www.wowow.co.jp/drama/sopranos/
ほんと、これ面白すぎるぜ!

シノギや家族のストレスでセラピーにかかる、
主人公であるマフィアの幹部、トニーの
茶目っ気と凄みがコロコロと変化する様子の
なんと色気のあることよ。

あきれるほどのキャラクターの厚み。
もともと海外ドラマは好きなのだが、
これほど夢中になって観ているのは「V」以来か。

と、このタイトルもしばらくぶりに思い出したわ。
またなつかしすぎらぁ。

30日
東高円寺のスタジオにて、MOTTの展示用にと、
シルクスクリーンに挑戦。
インクにまみれ、灯油で手を洗いながら、
なんとか出せるものが1枚できた。
これはハマるわ。


7月1日
MOTTで搬入を。
そのまま代官山に行き、
エイブル・アートカンパニーの展示のパーティーに参加。
DMを渡して寿司を食べて帰る…
と、ずいぶんC調にすごしてしまったが(おっと、この単語も久しぶりに思い出した)、
今回のインテリア展でまた何か新しい仕掛けができそうなので、ぜひ遊びにきてくださいね。

金曜以外の19時くらいからは在廊していると
思いますので、曙橋でお待ちしております!

MOTT gallery 1st anniversary exhibition
「芸術からインテリアへ」

会期 2007年7月3日(火) 〜 2007年7月16日(月)
       3 Jy.2007 ~ 16 Jy.2007

会場 MOTT gallery 1F / 2F 入場料無料
       13:00 ~ 21:00 last day ~ 17:00
地図URL
http://www.mott-factory.com/gallery/access.html



3日
昼、六本木にてネタ見せ。

意外と時間がかかってしまったが、夕方過ぎて曙橋へ。
今日から「芸術からインテリア展」がスタート。


改めて、MOTTギャラリー全館を使って200点以上の
作品を並べるという迫力はたまらない。
初日にしてすでに売れている作品もいくつか見え、
テンションもあがる。
手にした人がアートを部屋に、季節や気分で飾りかえる。
服や音楽を楽しむように絵もまた…
と、少し大仰ではあるが、新しい流れを作っている現場に立ち会えるのはうれしい限り。
あとは自分の絵が売れれば万々歳…いや、売れるのではない。売るのだ。
と、戦闘系企業のような考えが真っ先にくるのが俗ですね。
渋谷のディズニーストアの近くでハガキでも配るか。


夜、ワタナベカズヒロさんがご来場。
黒ビールをいただく。
最近、「暑くなって飲む機会が増えましたからネ…」と
すっかり日和ってカロリーオフの発泡酒を飲んでいたので、
濃い味わいの黒ビールが実にうまかった。
ありがとうございました!


4日
イラスト仕事を。
その後、先日のシルクのスタジオや中野坂上のカフェに
DMを届けに回る。二週間ですからね。
盛り上げますぜ。

  • 写真

閉館ギリギリで、ディレクターのハバちゃん企画で、
オーナーのあいしょうに花と観葉植物のサプライズを。
オーナー、いい笑顔だぜ。