5-8 ファントム・オブ・ジ・インテリア無頼

jitudan2007-07-09

5日
夜、ZIZZスタジオにて打ち合わせ。
またワタナベさんと一緒に何かできるのは
面白く、ありがたいお話。がんばります!

その後、幼馴染のMの家に。
久々に会ったら髪形が今の永ちゃんのようになっていた。
おい、まだ30だぜ。
Mの所属するAV業界と昔話がない交ぜになりつつのビール。
色々な用語を教えてもらったが、これ、ライブでも言えねぇなぁ。


6日
木更津にて「実弾WAVE」。
今回は二本収録ということで、4時間通してのトークを。
こういう時に仲根やせきまさが来れないのだから、
タイミングが悪いぜ。

*放送の様子はこちらから
http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/

東京についてから秋葉原に移動、
台湾から日本に来ている永尾さんと合流し、
野武士さんと三人で飲む。

入った先は居酒屋だったが、
ビールが到着して乾杯しようとすると、
店員さんが二、三人集まってテーブルを囲み、
我々より先に「ウォオつかれさまでした〜!」と
言ってくれるという、踏み込みが激しい店だった。

しかし、店員さんの名札に
「笑顔no.1」「真心no.1」などと書かれているお店というのは、
無愛想な店とはまた違う不穏さがありますね。


7日
マイミクのうゆさんに呼ばれ、
吉祥寺の「麺通団」のオープニングレセプションに参加。
新宿店はよく行くだけに、うどんとトッピングが食べ放題…
という大盤振る舞いに興奮してテンプラなどを取りまくり、
結果、猛烈に気持ちが悪くなる。
揚げ物だぞ。わかっていたことなのだが…

ともあれ、うどんは大変おいしゅうございました。


その後、MOTTに行き、今回の展示作家の懇親会に参加。
ホルモン関根さんを始め、展示作品を見て
一目ぼれした作家さんに会えて興奮の一夜。

ただし、腹がふくれすぎていたためビールは入らず、
二次会の居酒屋でジョッキを持つ手も震えるのだった。


8日
国立新美術館にて「TOKYO illustration 2007」を。
第一線で活躍される方々のデカイ作品を目の当たりにし、
マグマニアでお会いした方の公募入選作もあり、
刺激にのされて館内を歩く。

思わずビビって歩みが遅くなり、
歩みが遅くなると重ねて作品世界から目が離せず、
肌に刺激がしみこむ展示だった。
まるでジョルトコーラのプールに入っているような…
味も忘れてしまったような…

と、そう、会場で城芽ハヤトさんの作品を見て、
ふと横を見たらご本人が。
久しぶりにお会いできてよかったです。
ピースカード展、今年もぜひ乗っからせていただきます!


その後はMOTTに。
作品がひとつ売れていた。
刺激にさらされた肌にやさしい風があたるのを感じた。
おっと、できすぎた流れだった。

ほんと、この企画、売れれば売れるほどテンションが
あがるだけに、残り一週間でビシビシいきますぜ!
みなさんも「インテリア展」をよろしくお願いします。


*「芸術からインテリア展」
曙橋MOTT GALLERY
今月の16日(月曜日・祝日)まで。
連日12-21時まで。最終日は17時までです。
金曜日以外の夜は基本的に在廊しているのでよろしく!

http://www.mott-factory.com/gallery/

  • 写真

Mの家には、エサをつけずに魚をひっかける
黒釣具「ひっかけ針」が。
懐かしさのあまり爆笑したが、
なぜ中学生の頃に使っていたものが
こいつの部屋にあるのだろうか…