26-28すずらん通り、毒草の業〜企画展のお知らせ〜

jitudan2007-11-29

26日
企画展の準備を。
と、いきなり出てきてナンですが、以前遊びに行ったギャラリーとの縁から、
12月の10日から16日まで、京橋のルクスギャラリーで展示を行います。
油彩、立体、家具、装身具…と、16人の作家が
さまざまなスタイルで一点ものを持ち寄るという企画。
僕はイラストレーションで、普段とは少し違う感じのものを
出しますので、よかったら遊びにいらしてくださいね。


京橋はうまいカレー屋が軒並み並んでいるので、そちらもご案内します!


*以下、企画詳細

●2007.12.10-16(mon-sun)
企画展「conspiratio 5」


会場 Lux Gallery
〒104-0031 中央区京橋2-11-11 田中ビル3F
連日12:00-19:00(最終日-17:00)
*銀座線京橋6番出口から新生銀行パイロットの間を入り、1つ目の十字路を右に曲がって4軒目のビルの3Fです。


・参加者

阿部敏和 家具
石川博之 油彩画
緒方加代子 ヘアメイクアップアーティスト
KEIKO 立体
篠塚真彦 装身具
鈴木結衣 立体
東田理恵子 平面
道佛仁子 版画
七尾彩子 立体
古澤信二 平面
羽室留美 油絵
堀玲子 平面
松岡芽ぶき 平面
松本秀樹 ファブリック・アート
矢野ミチル 平面
リタ・ジェイ イラストレーション


27日
経堂KATKATにて、芝居「街で育つ草木」を。
専門学校時代の後輩から招待を受けて行ったのだが、
経堂の静かな住宅街の中にある、カフェスペースが併設された
ギャラリーで芝居をする…というもので、
芝居が始まると外から役者が入ってきて、話しているときに
後ろからいいタイミングで自転車やらなんやらが過ぎてゆく…
という絵面が面白い。
後輩の元気な姿も観られてよかった。
僕たちの代はあまり芝居の話は聞かないからなぁ・・・


28日
イラスト仕事を。
合間に「天牌」を読み込む。
裏の麻雀プロ同士の対決を見せながら、人生を麻雀にささげた
若者の青春と因縁が絡み合う。
緊張感のある対決。そして磨かれたキャラの立ちっぷり。
顔面の種類を見ているだけて思わず笑みが。
描いているのは「オールドボーイ」の嶺岸信明先生。漫画職人ですね。

  • 写真

駅で見た広告だが、胸から下が張りすぎているような…
妊婦なのかどうなのか…でもワキ脱毛の広告でそれを使う意味が…と、
気になってじっくり見ているうち、自分のあやしさに気づく。