17-18 円卓の触手ナイト

jitudan2007-11-19

17日
新宿ネイキッドロフトにて「触手ナイト」。
面白漫画倶楽部の別冊号ということで、
より深みに入っての「触手特集」というジャンルだったが、
フタを空けて見ると満員御礼。


外のスペースまで使っての上映とトークとなり、
江戸さんの触手トークを、韓流グッズを買いに大久保の街を歩く
おばさま方にも聞かせるハメになりながらも、
80年代前半からの触手のジワジワと世に這い出る盛り上がり方と、
メカ系触手と肉系触手の差異を語る江戸さんとキムラケイサクさんに
はさまれて「ちょっと待って」と田原調に出すコメントも反応よく、
大盛り上がりで終了となった。


いや、おそろしいことですが…続編ありますよこりゃ。


と、個人的には、ビキニ鎧の実写&アニメ作品諸々と、
電人ザボーガー」の人間タンクの怪人と悪ノ宮博士の造形にシビれる。
コント化決定だな。
あと、「魔人ハンターミツルギ」における触手的尻尾を持つ恐竜ですね。
人形アニメになっている戦闘パートで、その恐竜はなぜか
顔を正面に向けてすばやいカニ歩きをはじめ、その動きが最高に面白かった。
チェコアニメ映画祭とかにわが国からゲストで出すなら
「ミツルギ」で決定ですよ。


終了後、新宿眼科画廊へスーパーログさんと共に、
すがのぶひこさんとnaksさんの二人展に寄り、その足で打ち上げに。
二次会はご無沙汰の8ビットカフェにてメンバーの反省会も兼ねて
とっくりと飲む。
色々新企画も出て、これからどんどん盛り上がってくる
面白漫画倶楽部」のイベントを観れるのはロフトだけ!
という勢いでやっていきます。


18日
中野twlにて「フルーツバスケット」のMCを。
その後、なかの芸能小劇場にて「お笑いバトルダービー」に。
そろそろトークライブのチラシを入れていかなければなぁ。
どうも出演ライブとお知らせのあるイベントとの足並みが揃わないで
申し訳ないです。

  • 写真

スーパーで見た和菓子。ウサギが触手に覆われてるじゃないの。