16 ナルニア国ビザ免除論

jitudan2006-08-17

渋谷でネタ合わせ。


どうも昨日から考え事があって気もそぞろであり、
そんな調子で「ここはアレな感じがいいよね」
と適当すぎることを言っても
「じゃあ逆にコレがいいんじゃないの」
と、それなりの流れを作ってくれるよしきに感謝を。


ただ、今日のよしきはニンテンドーDSの「逆転裁判」が
リメイクだということを知らずに買ってしまったようで、
おおいに憤慨していた。
僕にあのシリーズの面白さを教えてくれて、
芸人仲間への「逆裁」の啓蒙役になっている彼である。
そりゃキツいよなぁ。


帰宅後、DVDで「ナルニア国物語」を。


主人公となる4兄弟の微妙な顔面にリアルさを感じる。


ハリウッド、それもディズニーの大作である。
おそらく何千人の中から選ばれた長女役が、
曙の目つきと田中真紀子の顔立ちを持つ、
驚異の顔面力の少女である。
一挙手一投足に笑いがあるよ…
というのはまんまと手口にノセられているか。


ともあれ、魔女役を演じたティルダ・スウィントン
心を奪われながら過ごす2時間。
コンスタンティン」の天使ガブリエル役で
気になっていたのだが、
この人の冷たく、独善的な顔つきは絶品だ。
手下になりたい。いや、むしろ敵対して、
トップ会談中に机の下に刃物を仕込んで
会話をする緊張感を味わいたい。


異形の戦争を描いているが、何せディズニーで全年齢対象。
妄想で補わなければ次回へのモチベーションが下がるよ。

  • 写真

夜中に飲むジンソーダのうまさよ