5―6 夏といえばスイカ頭

jitudan2006-08-07

5日
いよいよ暑くなってきた。


新宿へ。
ジャンボと共に「ゲド戦記」を観に行くが、
席がもうないと言われ、
サザンテラスの路肩でコンビニで買った
缶ビールを飲みながら過ごし、
すっかり観る気がなくなったので
クイズゲームをしにゲームセンターに行く。


毎日が夏休みのような芸人暮らしとはいえ、
今日はことさらボンクラしていた。
やはり休みの空気がそうさせるのですね。


6日
三重県は桑名にて、ホリと共にイベントを。
初めて行く土地ではあったが、
駅から車で10分ほどのところ、山を越えたあたりで
突如出現する超巨大なショッピング・モールは
「すわ、『ゾンビ』の舞台か」と思わせるほどの
迫力と外国感を味わわせてくれた。


東京に戻り、mott factoryのあいしょうと共に
代々木八幡の「LIST」にてスイカパーティーに出席。


でんすけスイカを初めて食べ、
その密度に真の涼味をいただく。
色々と面白い人に会うことができ、
酔った人の手厳しさに脳髄から涼むこともできた。


georgeさんに見せていただいた
毛皮族」のカラオケパロディ映像のムードが面白く、
映像コントへ欲がメラメラと。
ニコラス・ケイジの「ゴーストライダー」の予告にも興奮。
結局熱をはらんだままの帰宅。

  • 写真1

名駅にて、よしきとホリ。
ホリは南の方でロケがあったらしく、
キムタクの役作り以上に日焼けをしていた。