30-8.2 亀田VSハリマオ

jitudan2006-08-03

ご来場いただいたみなさん、
ありがとうございました!
「CINEMA MUTANTS」、今回はバランスを考えて
邦画やアジア映画をはずして臨みましたが、
またシリーズ化してどこかでできれば…
なんて思っております。
やはりミフネ、勝新、KUNIEあたりはぜひ描きたいですね。


が、実は夏以降はちょっと面白げな
活動が控えておりますので、
展示関係はしばしお休みですが、
今後の活動にご期待ください!


29日
今日しか会場にいられないので、
自分の中では最終日感が漂う。


さすがに土曜日ということで人も多く、
途切れない人の波がうれしく、
ポストカードのチョイスを見るのもまた楽しい。


途中、ご年配の女性が来られ、迷うことなく
ダークマン」のポストカードを買っていったのが
印象的だった。琴線に触れたか、人工皮膚を付けた本人か。


30日
ホリプロライブ出張版、ということで新潟の聖籠へ。
最終日の個展会場に後ろ髪をひかれつつ、
ライブとなればまた別ベクトルで興奮のスイッチが入るもの。
500名は入っただろうか会場で軍隊コントやトークを。
軍隊コント中に子供が泣き出す…というのも地方名物か。


行き&帰りの電車や楽屋ではNDSが大人気。
もっと脳トレ」にて21歳という脳年齢を
たたき出したスピードワゴンの小沢さんが校長となった
「小沢脳学校」が開校。芸人全員で脳年齢を計って
盛り上がる。
僕はゲーム脳がたたって44歳でした。
これは購入して特訓するしかねえ!


31日
生もの以外の預けておいた荷物を取りに
mott galleryへ。
先日は芳名帳を忘れるという体たらくだったが
あらためて見てみるとやはり最終日、
結構な人たちがこられていたことに気づき、
もったいないことをした…との思いがこれもあらためて。


しかし、芳名帳に書き込まれた
名前とウェブサイトにアクセスすれば、
まだ知らぬビッグネームの方のサイトに飛び、
同時期に二階で行っていたグループ展の影響が
出るのだ…と、背筋も伸びた。
一軒家ギャラリーのメリットですね。


1日
昼、千駄ヶ谷にてネタ見せ。
つつがなく終了。

その後、バートックギャラリーにて行われているグループ展
「100%フェロモン」のオープニングパーティーに。

前回「シネマ展」でお世話になったバートックギャラリーが
毎週テーマを変えて行っている企画展で、
今回は西山カルロスさとしさんより
ご案内をいただいたのだが、そこに友達の
雨宮ほぐさちゃんも出展しているというから
楽しみが重なる。

初めて見る西山さんの立体イラストレーションは、
自分の性をアッケラカンと売り物にする女の
感情の入っていない明るさが紙粘土とニスにより、
逆にリアルに映る…というたまらなさ。


そしてほぐさちゃんのイラストも考えてみれば
生で見るのは初めてだった。


カップルがそれこそカップケーキの中に顔面を溶け合わせ、
空き地に横たわる女性の腹には
背後のビル群が模様となって現れる。


ゆるやかな線に溶け込む色鉛筆の色彩世界のすばらしさは、
ハッキリとした色気としてのフェロモンではなく、
女性が持つ謎なムードこそが、空気感としての
フェロモンではないのだろうか…
と、あれこれと脳を働かせてくれた。


と刺激的なイベントとなっておりますので、
月曜日まで、よかったらみなさんもぜひ!
http://www.bartok-eye.com/


2日
アクションリプレイの原稿を書いてからネタ合わせ。


その後、ジャンボとランハイ中込こうちゃんが来て
家でビールを。
スーパーの惣菜の思わぬ実力者「豚メンマ」と、
先日、永尾さんからいただいたハムを戦わせ、
ハムの圧勝を感じながら、結局酔っ払いの中には
全ての塩気のあるものが放り込まれてゆく…という感じで
しばらく飲んだ。

  • 写真

先述のアイストーストジャム添えを
ジャンボとこうちゃんに食べさせる。
圧倒的なリアクション。
ということで壊れた食べ物ゆえ量こそすすめませんが、
みなさんもぜひ一口!