4-5 血だるま憲法左派襲撃

jitudan2007-06-05

4日
イラスト仕事などを。

その後、DVDでとうとう「BLOOD+」を最終話まで。
さすがに終盤は盛り上がったが、
しかし、全編を通して剣戟アクションのシーンに
気持ちよさがあまり少ない…という無念さもあった。
サムライチャンプルー」などの後に見ると、
どうしても「遅さ」が目立つ。

不死身の女子高生が血まみれになりながら
日本刀を振り回して吸血鬼と戦ってるんだぜ。
そこの醍醐味があまりないというのはいかがなものか。
キャラクター同士の相性が、強くなったり弱くなったりと
一貫していないのも気になった。ウーム。


5日
渋谷でネタ合わせ。
その後は表参道の「アートスペースリビーナ」にて、
ACV企画展「SAYING」を。

「ことわざ」をテーマにした企画展で、
カルロスさんやGAKUさんのイラストを楽しむ。
それぞれの作り手のことわざのチョイスを見るだけでも
面白いですね。
寺田克也さんの作品。「万物は流転する」として、
ダイナミックな輪廻の渦を線画で。
ほんと、説得力があふれて毛穴に染みるよ。。


そのまま歩いて外苑前へ。
「DAZZLE」にてakiさんたちによる3人展を。
目覚めてトイレで体を巻かれ、時の止まった街を歩き、
夜はパーティーで火花を散らす…と
女性の一日を象徴的に切り取って、
同じフレームと点数のイラストで魅せる企画。
隠れ家的ギャラリーでの展示も実にハマっていて、
いい空気を吸わせていただく。

会場にはakiさんがおられたのでギャラリーや紙のことなど、
いろいろとお話を。
最近、DMもロクに作っていなかったので、
モチベーションが上がりました。


と、実は今からジャンボ仲根に呼ばれて
浦安のラジオに顔を出してきます。
近くにお住まいの方はFMうらやすのチェックを!
実はオンデマンド放送なので、今夜にはここで上がりそうです。↓
http://www.fmu.co.jp/eco.htm

  • 写真

この革命、どうしても「とんかつ」の部分を読み間違えてしまうな…